カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

食べて戦国しての連休 

またいつものように連休中は更新していませんでした、こんばんは。

土曜日は朝からつけ麺博に行くため、新宿でぺーはーと待ち合わせ。
会場で2つほどつけ麺を楽しんでお昼をとったのち新宿西口を巡ってから、
いつものように秋葉に移動して戦国大戦をやっていました。

大戦国ではキユさんが考えたデッキを見て楽しんでいましたが、
あのデッキとマッチする人は不運としか思えませんでしたねw
少なくとも僕はマッチしたくないですし、したら絶対にさばけなさそう。

この日は人数が4人だったのでたまにはヨドの黒長兵衛で夜ご飯。
僕はつけ麺2つにフラペチーノ2つとかなり飲み食いしてたはずなんですが、
夜もまだまだ食欲旺盛で自分でもこの日はちょっと凄かったと思います(゚∀。)

日曜はこの日にアルえもんが上京してくるというので、お昼過ぎに秋葉へ。
ギゴでアルえもんが戦国プレイしてたのを見つけてそのまま見ていると
きりんさんやぺーはーもやってきました。

この日の夜は人数が多いこともあってケンタへ。
戦国のことを中心にいろいろと話をしていて結構時間が経っていました。
楽しかったから僕としてはぜんぜん良かったんですがw

そして今日、月曜はお昼過ぎにゆっくり家を出て秋葉でアルえもんやぺーはーらと
戦国をやって、がちょと夜ご飯をごっつという初めて行くラーメン屋で超こってりな
ラーメンを楽しんでから帰宅の途につきました。とても美味しかったです(・ω・)b



◆戦国大戦
連休に合わせて開催された大戦国には出ず、全国をやってました。
(※僕はルールに関係なく基本的に大戦国には出ませんので)
計5セット全国に出て9勝6敗、ただ今36国で進軍中です。

EX宗茂のデッキに飽きを感じていたと書いていましたが、結局全国に出たのは
やっぱりEX宗茂でした。ただ、5セットは全部デッキが異なっていてしっくりと
来るものをどれかなーと模索しつつプレイしていた感じです。

とりあえず感じた手ごたえとしては・・・

・十河存保は僕のデッキには合わない。武力面&計略面の点で。
・長時間計略持ちの2コス鉄砲は入れたい使いたい欲求は間違いない。
・ただし、やっぱり槍への負担増は否めない。鉄は1.5が懸命っぽい。
・宴オニコジは・・・うん、思ったほど計略使わなかったしいいやw
・やっぱり超絶神速騎馬が相性良くないので呪縛積むこと考えたくなる
・ただし、2色で士気6は積みたくない。その点、上杉の棟梁は槍で士気5と優秀。
・池田せんと塙を入れる織田との2色の安定感、慣れている感。

あとは最近使用頻度がめっきり減っていた投げぞろ目も意識して積極的に
使っていくようにしてました。効果時間内なら西海の勇者も伸びるので
その使用も前提に、相手の武将を落として荒らしていくように。

そのためしっくりと来るデッキを求める感じで、なんだかんだでEX宗茂のデッキで
遊んでいました。2色でいろいろ試していた反動か、単色デッキを考える意識が
今はちょっと強め?

制圧要員はEX宗茂だけでいいやという意識も今は強まっていたりで、
当面あれこれとまた考えていそうです。



では、今週も頑張っていきましょう。それではおやすみなさい。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2758-bcb2d994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

