カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

1巻→7巻のループ週末 

この週末は天気がよくなくて嬉しくないお休みでした。
雨だと気分的にも微妙になりますし、なにより洗濯と布団干しができなくて
これが一番の悶絶ものです。明日天気が良かったらやらないと・・・。

さて、土曜は午前中に本屋に行ってアルペジオの漫画を買ってきました。
前夜に2巻まで買って読んだらこれが面白くて面白くて、我慢なんてできず
最新刊の7巻まで買ってそのまま夕方までずっと読んでしまいました。

アルペジオはアニメから知って読み始めたわけなんですが、実に面白いですねー。
漫画描いているのが、ガンダムエース読んでたころに好きだった「ギレン暗殺計画」の
人達だったことも買う理由になりました。ってか、これが一番の理由かw

キャラのタッチとかも好みですが、メカの描写がとても丁寧で好きなんですよね。
あと、ギレンのときもそうだったけど、政治力学が描かれるのもとても僕好みw

今年アニメを見るようになって良かったなーと思うのは、今回のアルペジオをはじめ、
知らなかった作品に触れるきっかけとなって、読もうと思う漫画が増えることです。

これまで「なにか新しく漫画読みたい」「興味ある漫画はある、が買うに至らない」
ってことはほんと多かったので、とりあえずアニメを見て特に気に入る作品だったら
読もうという流れができたのはありがたいわけでして。今後もこういうのに期待。


で、この土日はアルペジオの漫画をなんどもなんども読みまくってましたw
なんか気が付いたら1巻から読む→7巻まで読む→1巻から読むをなんどもループ。
いやー面白い、実に面白い。飽きませんw

日曜の今日は会社の人と遊ぶイベントがあったのですが、
家に帰ってからはぷよクエをやりつつアルペジオを読んでました。
戦国大戦をしにゲーセンへ行く気が全く起きなかったくらいで(゚∀。)
(この土日は戦国大戦を1プレイもしませんでした)

アニメの放映も楽しみですが、漫画の最新刊もとても楽しみです!



◆ぷよクエ
りんご再来イベントは金曜夜から危機感をもち、石を投入し最終的に10個ほど
使って激辛を60回↑回しましたが、結局おいしいりんごは1個も出ず('A`)

激辛60超という回数に対してあまいりんごは13個、りんごは4つ子と全体的な
引きも良くないし、今回は残念な結果という他ありませんね・・・。

月ぷよはたくさん手に入りましたが、土日にコインクエなど回せる余裕も
なかったため、育成で手持ちのコイン消費がマッハ過ぎてヤバかったw
今週のギルドイベントでどれだけ回復できるかなー。



さて、来週末は休日出勤の可能性が高く、できれば回避したいと思っていますが、
はたしてどうなることやら。現時点では、自分の中ではもう出る方向です。

や、その次週のこと考えると出た方が明らかに作業スケジュールに余裕が生じるので、
忙しい最中であることを考慮したらやっぱ余裕合ったほうがなにかといいわけで(´∀`;)
とにもかくにも、頑張ります。

category: 買い物

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2761-7ae7f355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

