カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ありがたみを実感した週末 

先週末は久々のお休みを満喫して更新しないままでした。
昨晩は見事な寝落ちです、はい(・ω・)

その土日を振り返ると、土曜日はやる気出してお昼前には秋葉にまで出た後、
きりんさん・ぺーはーと早々に合流しまずお昼ご飯でラーメンを食べてから
クラセガ新館で戦国大戦で全国。そうしてるうちに金色閣下も来てました。

で、少しぶらつくことになったので、今見てるアニメで欲しかったOPのCDを
さくっと買い、これで久々のお休みに買いたかったものは大体買えたはず。

この後は貸切が終わったギゴに移動し、稼働日からとりあえず始めている
ぷよクエアーケードもプレイした後また戦国大戦で全国を1セット。

TAKSちんもキユさんも来て夜7時半過ぎに夜ご飯でヨド上へ。
この日の夜は戦国大戦もアルペジオも全く話題にならず、なぜか分かりませんが
やたらスポーツ、特に野球の話になることが多かったですね。
僕は野球が好きだから一向に構わないんですけど、ちょっとすごかったw

で、ご飯の後はぷよクエの消化があったのでみんなが戦国やっているのを
眺めながらちまちまぷよクエで合成やクエストやってました。


翌日も時間を無駄にしたくないと午前から家を出まして、所用を済ませてから
とりあえず秋葉へ。ぷよクエアーケードをやって戦国大戦をプレイしてましたが、
日曜だし誰も来なさそうだなーと14時半過ぎと少し早い時間でしたが撤収することに。

そしたら、電車の切符をとってJRに乗ってすぐのタイミングで金色閣下から連絡が。
あぁ、あと20分早く分かっていたら秋葉に残ってたんですけどね・・・。

ということで、18時ころに帰ってきてあとはまったり過ごしてました。
ちゃんと土日ともに休めるお休みって、こんなにありがたかったんでしたっけ?
休日出勤が続いてたせいか、改めてそのありがたさを実感、楽しめました(・∀・)



◆戦国大戦
全国に2セット出まして、島津との2色を2パターンのデッキでやってました。
1つは先日も1セットやった島津忠恒を入れた形と、もう1つは伊集院忠棟と
カニこと佐多を入れた形です。2コス2枚型と、1.5コス2枚型ですね。

結果はどちらのデッキも2勝1敗で、わりと上々な感じ。
どちらも楽しかったのですが、しっくり来たという意味では1.5コス2枚型です。
薩摩隼人の護りが結構使いやすくていいですね。佐多の斬撃も城ゲージ減るw

忠恒も計略の斬撃がかなり強いんですけど、2コスに鉄砲割いてしまうと槍に
1コス2枚が入ることになるため、槍の脆さがかなり気になるようになります。

一方で鉄砲を1.5コスに持ってくると槍に1.5コスを避けるため、槍の固さに
随分と安心感をもてるようになります。これが僕にとっては案外大事ですw

で、鉄砲も1.5コスならそこそこの火力を発揮でき、かつ計略を使えるポジだと
宗茂以外の火力として陰でずいぶん仕事できるようになります。
やっぱウチのデッキには1.5コスの鉄砲が大事だわー。

そんなわけで、伊集院忠棟を入れた島津との2色型はもう少しやろうと思います。
他にも試そうと思うカードや勢力はありますが、今はこの形をもう少し試したい
という気持ちの方が強めなので。佐多さんの計略ももう少し突き詰めておきたいw


まぁ今は仕事がクソ忙しく、仕事帰りはスタンプ回収で精一杯なため、
全国は週末までお預けコースになってしまいますけれどもー。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2776-32c3c88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

