カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

今夜はちゃんと更新 

寝落ちが続いたりサーバーが落ちたのかブログ事態を更新できなかったりで、
ちゃんとした更新は数日ぶりです。というか、0時くらいに寝落ちしてしまい、
この時間帯(朝4時)くらいに起きるパターンが冬に近づくにつれ増えます。

昨年もこの時期頃からこの寝落ちパターンが増えているんですよね、確か。
うーん、気温&ストーブを使い出すのと関係があるのかな、これ・・・。

とりあえず、先週末のことは昨夜書いたはずなのに消されてしまってちょっと
がっかり気味なので超簡単に書くと、お休みを満喫できて良かったですはい。
自由に使える時間というのはほんとありがたいですね。実感。

そんな土日にやることやって、戦国大戦やぷよクエをやってました。



◆戦国大戦
大戦国はいつものようにスルーして、全国を1セット。
デッキはEX宗茂に島津との2色、伊集院忠棟とカニ型です。

ってか、カニ、時同じくしてものすごく使われ出してるみたいですねw
あの計略ダメ見たらそうなりますよね、僕も使って先々週に凄い!って
なりましたもん。もっとも、武力6統率4というのが一番大事だったりしますが。

さて、全国は3連勝とビックリな結果。カニさんは2回うちました。
どっちかというかとやっぱり薩摩隼人のの護りの方が使われ方として
士気フロー気味に使われていますが。

今回は最新15勝の状態で3連勝できてますが、内容もうーんと首をひねるもの多し。
相手が4枚というのが2戦あったこともありますけど、ちょっと槍を前出しすること
多くて反省。あと、守城→カウンターの流れが2度ありましたけど、計略使っての
無理攻めを続けてしまうことがあって、勝てたからよいもののあれは良くなかった。

ノリノリになって無理に城殴ろうとしてしまうのは陣頭劫火使っていたとき、
というかゲーム始めたころの悪い癖なので気をつけたいところです、はい。



◆ぷよクエ
アーケード版もちまちまとやっていますが、アプリ版はギルイベがありました。
280体討伐の115回挑戦で、☆5ジャァーンの育成素材は無事ゲットしました。
今週はイベントなさそうで?、静かに育成に精を出せそうでほっと一安心ε-(´∀`*)

特殊素材の方は目的の激辛をとりあえず2回クリアするものの、
どちらもコンティニューで石を使う結果でとても安定したクリアとは程遠いです。

カーバンクル☆5を自前で用意したいなー・・・と思う一方、☆5歌姫をレベマに
しないと、一部色の主力をもっとレベル上げないと、デッキコストを上げないと
ひいてはユーザーランク上げないと、と課題も明確に実感できました。

ということで、特殊は辛口をメインに回してましたが、黄色ゼリーの☆5が
狙ったかのように出ません。☆5キャンディーやチョコは出たというのに・・・。
☆3ウィッチを☆4にするだけでこんな苦労するんだから、☆5は先が思いやられます。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2780-882e102d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

