カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

連日イベントだった先週末 

先週末は土曜に都心に出て、まず秋葉で買い物してからアルえもんと合流し、
さらに村長ことウィンディ君と会い、彼の希望でガンプラエキスポに行ってきました。

最近ガンプラ作ってませんが、こういうイベントは久しぶりでしたね。
ゾイド以外でキット見て結構テンション上がりました。
コンテスト応募作品はクオリティ高くて驚かされるばかりでした・・・。

で、会場内で金色閣下に、会場出口できりんさと合流し、あとはギゴで
戦国大戦やって夜ご飯をヨド上で食べてと、いつもの流れでしたね。

翌日の日曜は正午に駒沢大学駅で金色閣下達と待ち合わせをして、昨年に続き
今年もラーメンショーに行ってきました。驚きの夜勤明けがちょ参戦
正直、え、なんで今ここにいるの?状態でしたw

昨年よりも1時間遅い行動でしたが、最終日補正なのか、思っていたほど混んでる
わけでもなく、チケット購入も各ラーメン店も拍子抜けする感じで買えました。
食べた2店舗は昨年混雑ぶりにあきらめてたところなので、
今年食べられて良かったですね。どちらもとても美味しかったです。

この後は秋葉に移動して戦国やってまったりして、軽く食べた後に解散でした。
土日ともにイベントに参加したというのは久しぶりだった気がします。
おかげで結構疲れましたw



◆戦国大戦
最新15~16勝というところにいるため、極端な戦績の人とのマッチが結構あります。
体感的に土曜よりも日曜の方が明らかにサブカっぽいのと当たることが多いです。
土曜はわりとリアルな感じの人とも当たれるんですけれども。

土曜5勝1敗、日曜1勝2敗と、計6勝3敗でした。
島津との2色EX宗茂で、今をときめく佐多の計略のおかげで勝ちをつかむことも。
佐多の城ダメは絶対修正されると思います(´∀`;)

宗茂壁にしての槍出しはそこそこ出来るようになってきた気がしますが、
宗茂の裏からの槍撃はまだまだです。ってか全然出せてないw
鉄砲や他部隊に意識が結構割かれてしまい、この辺はお話になりません。

今後の課題としては、士気フロー気味に薩摩隼人の護りを使う際は、
もっと槍とセットで行動させ、忠棟を相手の槍に押しつけて後ろからの
槍出しをするようにしたいです。ちょっと今はまだまだもったいない使い方。

武力10の鉄砲撃ちつつ自分は兵力回復しながら相手に乱戦し後ろから槍出しする、
というちょっかい出しをもっと行って、相手の足並みや筒周りで荒らしていきたい。
今はまだ薩摩隼人の護りの50%しか効果を発揮してないと思います。

これをする上での課題は、このときEX宗茂の操作をどうするか、に限りますね。
筒上で制圧しているのが一番だと思うんですが、どうも自分は馬を動かしておきたい
みたいなよくわからない欲求があるのがいけないんですよね~・・・。うーん。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2784-18c0ee77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。