カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

今夜はなんかいろいろ 

今日は木曜日ということで、楽しいアルペジオのお時間があります。
木曜が楽しみにとか、かつてあっただろうか・・・、いやない。

最近2日に1回は寝落ちしてしまうという脅威のペースで突き進んでるため、
ちょっと更新時間を前倒ししようと思います。いつまで続けられるかは謎ですが。

思い返せば、このblog書き始めたころはこの時間帯に更新してたんですよね。
懐かしい・・・。



◆ぷよクエ
アーケード版はちょっと飽きてきたため、週に2日プレイすればよい程度になってます。
スマホ版だけでも十分なのに、アーケード版までイベント追ってプレイするとか
したくないんですよね、さすがにこれ以上追われている感は嫌でしたので。

さて、スマホ版の話ですが、先日のアップデートでデッキコストが結構増えました。
これで週末の特殊素材クエの難易度がどう変わるのか、とても興味津々です。

ユーザーランク121未満でもオール☆5が組めるようになった他、
これに加えてさらに控えも1人は置けるレベルなので、
特殊の激辛の難易度が少しは下がるんじゃないかなーと思うわけです。

まぁ最終的に大事なのは嫌な敵を素早く落とす高火力と耐久力、
そしてボス戦を乗り切るスキル群にあるのは間違いありませんが・・・。

その意味で、手持ちで唯一ピースとして欠けているカーバンクル☆5

来週のカーバンクル再来イベントは本当に期待しています(・∀・)
ランキングではなく個人ノルマ制で☆5素材が手に入るので、頑張ります。
黄色素材ぷよ集めも兼ねて、今回のガチャで使う予定だった石も投入して
張り切って回そうと思います。

あ、今回のサタン様ガチャは恐ろしいワナですね。
サタンはそこそこ出るみたいですが、確率アップとなってた"ARSDW"は
ほとんどアップしていないようなものらしく、これ目当てで回さなくて良かった。



◆戦国大戦
大祭第五陣は安定のkonozamaだったので、明日以降見られたらいいなー。
最悪受け取りが週明けになってそれまでお預けかもしれません。



◆ゲーム
・閃の軌跡(PS VITA)
ソフトを買ってから2ヶ月でプレイ時間が4時間半!
いくら仕事が忙しくて休みが取れなかった時期があったとしても、
さすがにこれはちょっとプレイしていなさすぎw

今後はもうちょっとペースを上げてプレイしようと思います。
さすがにプレイ頻度が途切れ途切れすぎて、ストーリーは覚えるまでもない
レベルの序盤だから良いものの、システムで毎回あれ?ってなるのはねw



ということで、今週末はガッツリとゲームをするか、HMMゾイド作るかで悩む。
HMMゾイドを作りたいという欲求も、先日プテラス作ってから続いてるんですよね。
次作るとしたら・・・やっぱシャドーフォックスかファイアーフォックスかな~。

どうしたものか!

category: ソーシャル・アプリ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2785-8b9c6621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

