カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

没入・熱中できない 

仕事帰りにゲーセンへ寄って戦国をやったのですが、座ったのがオートタッチ台。

まぁ当然のように群雄伝になるわけですが、さすがオートタッチ台です。
鉄砲を瞬時に撃っちゃうもんですからろくに狙いも定められずCPUに負けましたw
鉄単使うときだとCPUですらグダグダになります、オートタッチ台ほんとやだ。



◆ゲーム
・閃の軌跡(VITA)
ゲーム買って2ヶ月でプレイ時間4時間半というあまりに触ってなかったため、
先週から少しはプレイしようと思いちまちまと進めてます。

まぁ、プレイしてなかったのはロード時間の長さからパッチ待ち&
仕事が忙しかったという要因があったからなんですけれども。

プレイ10時間半ほどで1章が終わり2章に入りました。
うん、なんだかものすごく進みが冗長です(´∀`;)

普通10時間プレイしたらもう少し進んだ手ごたえや実感あると思うんですが、
今のところそういった進めた感が全くもってありません。恐ろしいくらいに。

RPGのキモであるバトルはそこそこ面白いです。
ただ、なんかいわゆる“おつかい”ばかりさせられているような気がして、
ストーリーってなにかあったかな?状態。まだ序盤だからかもしれませんが。
なんだろ、先を知りたい、進めたい欲求が起きてこないんですよね。


この辺がものすごく気になっているのですが、とりあえず今は家ゲーで
これを進めていこうと思っているので、当面プレイしていく予定です。

仕事忙しくて結局バトルフィールド4は今回スルーしちゃいましたし、
今日発売のブレイブリーデフォルト フォーザ・シークゥエルも
単なる焼き直しなので、一度クリアした身からすると好きなゲームでもパス。

年内は閃の軌跡をやるつもりですが、最後までプレイできるのかは
今からちょっと懸念されるところです。
とにかく熱中感、没入感が出てこないのが気になる・・・。



さて、明日が終われば週末のお休みですが、今週末はどうするか思案中です。
ぷよクエのコラボに釣られてカラオケ企画しようかとも思っているんですが、
5人参加できるかどうかが怪しいため、うーん、難しい。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2790-545c7f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

