カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

休暇:最初の3日間 

年末年始の休暇に入り、すっかりお休みモード突入、更新が滞ってました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか(・ω・)

ここまでのお休みを簡単に振り返ると、

27日・・・
朝まで帰省を準備をしてから軽く寝て、夕方前に東京入りとゆっくり戻りました。
帰りにちょっくら秋葉に寄って金色閣下やきりんさん達と夜ご飯です。

28日・・・
セガアプリの感謝祭に行こうと家出。池袋で靴を衝動買いしつつ、秋葉のUDXで
感謝祭見てきましたが、あまり大したイベントではありませんでしたw
印象的だったのか、大抽選会の周回のされっぷりでしょうか。

イベント後は、いつものようにギゴで戦国大戦やって、天一で夜ご飯でした。

29日・・・
家でのんびりまったりぐうたら過ごしてました。気ままに寝られるっていいw



◆戦国大戦
武田との2色で全国に出てますが、不惜身命入れてから立ち回りが変わっている
ことを実感します。具体的には、明らかに城殴りに行くことが増えています。
また、槍を端攻めさせたり、相手を左右に振ろうとして投げ出すことも多くなり、
細かい操作をしようという意識が減っていることも実感してます。

細かい操作の意識については良し悪しがあり、自分はあれもこれも操作しすぎようと
してしまう悪い癖があったので、その意味では主力に操作が集中できる点で良いです。
ただ、槍撃についてはお察し状態で・・・・・・って、あれ、これは以前通り?(゚∀。)

強い槍が欲しくて入れた不惜身命ですが、計略としては実際にはやっぱりEX宗茂が
ほとんどで、不惜身命はサブになれてるかどうかくらいの使用頻度です。
不惜身命の使いどころがいまいち分からないのが大きい気がします。
もっと他の人の動画とか見て、理解しないとダメだなぁー。



◆ぷよクエ
年末年始のイベントが始まり、まぐろが再来しました。
9月の配信当時は☆4で満足してしまっていたので、まずは☆5に!
今回は順調に素材がすぐ集まって助かりました。超激辛回せるのは実に良い。

それから、ガチャの初代日替わりイベントでドラコを1発でゲットできました。
これで初代のARSDWは無事全員ゲットできたぜ、ヒャッハー!ヽ(゚∀゚)ノ

ドラコは土日の特殊で☆4にして、☆5用素材を収集中です。ルルーも同じく。
☆5魔導書が落ちてくれなかったのと、地味に☆3ゼリーで苦戦してました。
出ないんですよ、ほんと出ない。チョコとかもういらないって。

数を数えていると、やっぱゼリーの頻度が明らかに低くてものすごく嫌な感じ。
年始の5日間も引き続きドロップの対象カテゴリを数えたいと思います。

category: 平凡な一日

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2804-c7a2bfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

