カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ぷよクエと戦国大戦の近況 

夜0時を回るともう睡魔に襲われて眠たくて眠たくて仕方ありません(´・ω・`)
そろそろ生活リズムを変えようか真剣に考え中です。
寝る時間を早めて起きる時間を早める感じで。健康にはそっちの方が良いですよね。



◆ぷよクエ
年末年始のイベントが終わりましたが、明日から振袖リデルの個人イベです。

ユーザーが増えて通信障害連発したせいか、今回はボーナスタイムと超上級がない
という、サーバー増設がすぐにできないツケがイベントの仕様に跳ね返るビックリな
対応でのイベント開催です。確かにユーザー分散するけど、それでいいのかw

アコール先生が課金で登場しますが、今回どの程度頑張るかは報酬を見て判断。
なぜか手に入らない緑の☆5魔導書の配布があるなら・・・って感じでしょうか。
まぁ週末に特殊を普通に頑張れば良い気もしますがー。

初代は年末年始でルルーとアルル、ウィッチが☆5高レベル対応が済みました。
で、残りが☆4のドラコとシェゾで、今はドラコ対応中。シェゾはその次。

☆6は初代の対応が大分進んだのでそろそろ進めようかなという感じで、
リデルは先日☆5魔導書狙いのときに100点テストドロップしたので
一足早く☆6にしました。魔導最後に手に入ったリデルが最初に☆6化。

なんか初代と追撃系の☆6実装は2月に延期とか言う話を聞いたので、
これがほんとなら少し余裕ができましたね。追撃系は☆5レベマがフェーリだけで、
他4人はただ今絶賛レベ上げ中。レベル80くらいからが長い・・・。

なんだかんだでやることはまだまだ多いです。



◆戦国大戦
不惜身命を入れた2色デッキで引き続き全国をやっていて、現在43国。
最新が15勝もあってマッチングのたびに戦々恐々してます(´・ω・`)

不惜身命を入れてからも計略的には西海の勇者が中心ですが、
それでも不惜身命は十分に強い計略なのでそこそこ叩いてます。

が、一方で、城を殴ろうとすることも増えた気がしていて、以前より筒戦意識は
減ってると思います。結構無理に張り付いてることが見られるんですよね。
槍を投げてしまっていることが増えているのが、その証左みたいなもので。

不惜身命叩いたりカウンター展開ならそれも良いんですが、元々城殴りたい意識が
強い自分としてはこの辺は気をつけないとなーと思ったり思ったり思ったり。
なので、先日の最新の1セットは筒戦をまた強く意識してプレイしてました。

八領国まで来ると最新13勝以上はさすがにサブカとか関係なく上手い人が多く、
勝ちを計略、すなわち西海の勇者の強さで拾っているなーと実感することも多々。
もうちょっと馬壁の槍出しと槍撃上手くならないものかと、悶々としております・・・。

あ、宴はSR長宗我部信親まで手に入れました、残すはSR井伊直政1枚(`・ω・´)

category: 平凡な一日

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2808-4a8aefe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

