カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

やはり速度上昇か 

昨夜は仕事から帰ってご飯を食べた後に眠たくなり、ベッドに横になって
「あ、このままいたら寝落ちするな・・・」と思ってそのまま寝落ちしましたw
しかし、そこから起きる元気も意思もなかったわけで、昔なら起きられてたのに(゚∀。)

明日からはぷよクエの新しいイベント、バトルアリーナが始まります。
初のイベントということで、なにが起きても不思議ではありませんね。
ぷよクエの運営ですし

とりあえず、ギルドイベントで使われそうなキャラが報酬なので☆5目標に頑張りましょ。



◆戦国大戦
先週の連休に全国に何度か出まして2勝4敗でした。
八領国まで来て最新15勝とかだとさすがにお相手が強いです。

こちらのデッキはわりと相手の武将を落とし続けて場を荒らしたり相手のペースを
乱していくことが大事な展開なのですが、なかなか武将を落とさせてくれません
冷静に対応されつつ、むしろこちらがペースを乱されてしまって負ける感じです。

EX宗茂は超武力+ステルスがウリなのですが、分かっている相手にはこれが
さほどプレッシャーとして機能せず、むしろこちらが焦って槍に刺さったり
無理攻めしたりと、見えないプレッシャーに負けちゃってます。

ひしひしと感じていましたが、やはり馬に速度上昇の要素は大切ですね。
速度上昇による瞬間的な殲滅力のなさが響いてるのが実感されます。
ということで、速度上昇を入れる方向でデッキを考える。

 ①単色で組み、八方破の陣を入れる。
 ②北条との2色で、R巻姫の双子星。
 ③武田との2色で、飛天の祈り。
 ④浅井との2色で、茶々の応援。

ぱっと思いついたのはこの辺りです。①は僕があまり好まないまとまって
戦う方向性になります。正面から相手の采配とぶつかれる計略ではないので、
どちらかというと裏の手で入れて、カウンターで使う感じかなー。
あ、いまや国道となったけもの道は・・・・・・パスでw

②はこれまでに何度か使ったことがある組み合わせです。巻姫が計略込みでも
武力8とやや心もとないですが、士気4の使いやすさと荒らし力は魅力です。
個人的には①よりもこちらの方が良さそうに感じる現実。

③ですが、今R真田雪村入れた武田との2色をやっているので、ある意味一番
現実的なのがこれだったりします。ただ、どこまでいっても武力1なのが足を
引っ張るのと、馬はEX宗茂じゃなくて単色斗怒露駆けで良くない?という罠が(゚∀。)

で、④ですがこれはまだ浅井朝倉との2色を試したことがなくて未知数の世界です。
茶々の応援自体は意外と長いように感じるのですが、士気4&武力1をどうとらえるか。

それぞれ該当の計略が使われている動画をちょっと探してみて確認しようと思います。


そういえば、都心でロケテが始まったようです。特にロケテ情報は
追っていないのですが、来週に出張が入りそうなのでできたらその際に
少し触ってみようかなと思います。そのときまでロケテやっていればですがー。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2812-fb6bf4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

