カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

真の名はメンテラッシュ 

昨日は出張の準備を終える前に寝落ちするという信じられない失態をし、
夜中の2時から急いで支度をして寝るという流れ。寝たのが朝4時とか(゚∀。)

まぁ幸い朝はなにごともなかったかのように起きまして、出張自体はつつがなく終了。
仕事後に秋葉に寄って金色閣下やきりんさんとちょっくら会ってから帰りました。



◆ぷよクエ
ギルドイベントのまものラッシュが始まりましたが、真の名はメンテラッシュでした。

夜9時から通信障害→メンテ→一時的に直る→ほどなく通信障害→以下ループ
ということを連日繰り返してます。夜9時からの4時間でいったいなんど
メンテしているんですかね、このゲームは・・・。

昨年12月のサンタアルルイベントからアクセス過多による通信障害が
もうひっきりなしに何度も起こっているのにいまだ抜本的な改善が見られません。
ユーザーが増えている一方まだ鯖の増設はできないのに、イベントはやる。

そりゃピークタイムは通信障害なりますって。

でも、ソシャゲでイベントやらないって選択肢はないんでしょうね。
イベントなかったらアクティブなユーザーが離れてしまうことを懸念して。
その論理は分かるけど、ちゃんと環境整えてからにしろ!って思いますが。

はたして今回のギルドイベント、どうなるんでしょうか。



◆戦国大戦
城塞銀家宝ウマーなスタンプ始まりました。馬→再起と来てます。
兜はまだですか!?


明日終われば週末ですが、明日はその日中に都心に出たいので
かなり忙しめなスケジュールで動くことになりそう。

category: ソーシャル・アプリ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2818-9888249a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

