カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

そして、立花デッキへ・・・ 

更新がすっかり滞ってしまっていました。
金曜の夜に都心に出てから、そのまま週末を過ごしていました。

土曜はいつも通りに秋葉に出て遊んでまして、今日は池袋で少し遊んだ後、
こちらに帰ってくるというコースでした。



◆戦国大戦
宴信親が絶賛暴れ中ですが、少し全国をやろうという気になったので
3週間ぶりに全国へ出てきました。ただ、デッキはどうしようかなーと悩んで
結局決まらなかったので、まずは今までどおりの不惜身命との2色で2勝1敗。

これで九領国への攻略戦に突入したのでせっかくだからデッキを変えてやろうと
思い、前から気になってた剛槍烈破との2色で全国を1セット!・・・結果は1勝2敗。

うん、兵種のタッチアクションのカードいっぱい入れるもんじゃないですね><
馬のEX立花宗茂、タッチ槍になる剛槍烈破、そしてBSS慶誾尼。手が足りない!
全国中に思わず笑ってしまったのはこれが初めてかもしれませんw

ということで、デッキをまた変えることに。金色閣下に意見を聞いて、
立花双璧の由布惟信を入れた他家単色に。他家単色は半年振りです。
あとは外せない鉄砲枠に宴伊賀崎、そして1コス槍は安宅と犬塚君。

これで今日全国1セットやったところ3連勝。由布の強さもさることながら、
伊賀崎が強い。武力6の忍鉄砲は伊達じゃないですね。
当たり前ですが、BSS慶誾尼よりも相手への牽制力や兵力削りが高い。

また、中武力鉄砲が入ったことで立ち回りでの筒戦意識がまた前のように
戻ったように感じます。でも、それでいて由布がいるので城も殴れるので
デッキの柔軟性は増したように思います。単色だから士気溢れもないですし!


由布入れたことで、デッキが立花家色の強い構成になりました。嬉しい!ヽ(゚∀゚)ノ
由布は前に試したことあったのですが、そのときはアプデ直後のSR立花宗茂を
試してたときなので、EXと組ませるのは今回は初めてなんですよね。

単色なので、士気10から由布→EX宗茂と計略を叩くことで
相手の城を殴れる強力な展開力が手に入ったので、今後が楽しみです。
全国のやる気も戻って来そうな気がします。



で、書くネタがいろいろたまってきているぷよクエのことについては
また明日書こうと思います。結構長くなってしまってますしね!では。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2821-287cc156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。