カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

1477を初プレイの週末 

今週末は戦国大戦のアップデート直後の週末ということで都心に出てきました。
土曜は運良く掘ることができたのが、結果は1590のときと同様に散々・・・。
やっぱり興味あるカードはマジで買うに限ります、本当に。

で、掘った後は試しに全国出たりしてからお昼を食べて、まったり戦国やってました。
もちろんその合間にはぷよクエでバトルアリーナと特殊素材w

今日は朝からぺーはーと大恐竜展を見てきた後、おいしいお昼ご飯に舌鼓をうって、
秋葉でアルえもんやTAKSちんらと合流して戦国をやってから、夜ご飯を食べて
帰路に着きました。土曜も日曜も朝から活動してたので、結構疲れましたw



◆戦国大戦
さくっとSR戸次鑑連とか他家西のカードをちょっと買って、いろいろ試してデッキを
考えてました。とりあえずまずは1590の最後のデッキで全国をやって1勝2敗。
新カードを前にどこまで戦えるかはまだまだ未知数ですね。あ、早雲は無理w

それから今度は将配持ちのR大祝鶴姫とR洞松院を入れた形で全国を試しやって、
こちらは2勝1負。勝ちはSR松平清康6枚とR伊達晴宗とSR久保姫、負けは早雲w
早雲との1戦ですが、ありゃ無理ですね。聞きしに勝る壊れカードだと思います(゚∀。)

さて、お試しでやった鶴姫入れた形、本人の手ごたえとしてはまだまだ
良くも悪くもなんとも言えない感じですが、後ろで見てたアルえもんや
TAKSちんはわりと良さそうな印象だったそうです。

確かに全体強化が入るのは新鮮でとても強かった!w
士気10の鶴の前から西海の勇者は単純に「おーw」ってなりました、はい。
ただ、将配は神謀よりも少し使い勝手が悪いですね。悪いというより負けてる?

あと、2コス武力7の弓がいると明らかに相手のライン上げの抑止力として
働いているのが実感できましたね。僕は弓使うの下手なので、
デッキに弓を入れるのを悩んだくらいだったのでしたが。
あ、洞松院は計略使わず、疾駆槍として働いてもらってました^^

このデッキの注意点はやっぱり素武力の低さでしょうか。
9/7/7/3/3なので、開幕は無理せずじっくり弓を使う動きを心がけないと。
由布さん入れてたときのようにいきなり城1発取りに行くようなのはありえません。
EX宗茂を壁にして後ろから槍撃を仕掛けていくスタイルです。

とりあえず、次もこのデッキでやって良さそうな気がしていますが、
まだまだデッキをあれこれ考えているのも楽しいので、その辺は気分次第、
というか思い浮かんだデッキ次第でやりたいと思いますw



この週末のぷよクエのことはまた明日書こうと思います。
それでは今週も頑張っていきましょう。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2835-e19b5244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

