カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

デッキの軸を変えて全国へ 

今週末はちょっと悩んでましたが、急遽都心に出ること決めて遊んできました。

まぁコース的にはいつも通りで、土曜昼過ぎの早めに秋葉に出てギゴで
戦国大戦や復帰したぷよクエACやって、金色閣下達と合流してそのまま
戦国したり夜ご飯食べたりという流れですね。

そして今日は池袋で遊んで時間を潰してから鳥君と会って戦国のカードを
トレードしてもらい、少しいろいろ話をしてから帰宅コースでした。

これだけ見ると戦国大戦ばっかりな感じですが、その裏ではギルドイベ中だった
ぷよクエもやりまくってました。いやー今回は頑張った頑張ったw



◆戦国大戦
今週は若い立花道雪、SR戸次鑑連でデッキを組んで全国やってきました。

最初はSR戸次、UC慶誾尼、小野さん、UC奈多夫人、安宅さんでやって
華麗なる3連敗を含む2勝4敗。その後、奈多夫人を岩成に変えてやって
こちらは3連勝で、結果5勝4敗でした。家宝にプラチナ雷切は夢だった

立花道雪なので全国やってみたのですが、まず感じたのは僕は2.5コスの
鉄砲を入れたデッキをあまり使いたいという気持ちがないことw
勝ってもそこまで楽しかったとか気持ちよかったってならないんですよね。

低コスは兵力削り役として入れるのは良いんですが・・・・・・。
でもまぁ、とりあえず今後もSR戸次鑑連のデッキはやろうと思います。
立花道雪ですからね!家宝はとりあえず六韜か鉄鉄のにっかり安定っぽい。


それから、鳥君からSS帰蝶をトレードしてもらいました。
R森蘭丸に続く、R蒲生氏郷が輝くカードですよ!よ!ヽ(゚∀゚)ノ
これもやりたいと思うのでデッキを考えようと思ってますw

とりあえず構成は陣頭、R本多忠勝、SS帰蝶、2コス槍、1.5槍が鉄板でしょうか。
本当ならいざというときに投げられる1コス槍も入れたいんですが、そうすると
織田の2.5コス槍から1枚持ってこないといけないんですよね・・・。

こちらもデッキが固まれば全国に出てみるつもり(・∀・)
2コス槍と1.5コス槍は選択肢が豊富なので、デッキの裏の手に
なにを入れるかと合わせながら考えようと思います。



ギルイベが終わったぷよクエについてはいつものように明日にでも。
それでは今週も頑張っていきましょう。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2839-daeecde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

