カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

戦国観光してきました 

更新がしばらく放置状態になってましたが、先週末から旅行を楽しんできました。

今回はぺーはーとの2人旅で、濃尾の城を中心に1泊2日で巡ってきました。
元々は2月の連休に行く予定だったのですけれど、大雪のこともあって延期。
今回はちょっと風が強くて肌寒かったのですが、それをのぞけば天候は良い感じでした。

巡ったのは、大垣城、岐阜城、常在寺、祟福時、犬山城、小牧山城、長久手古戦場で
予定していたところは全て観光できました。長久手古戦場はレンタサイクルの時間が
あったため、かなり大急ぎで巡る感じになってしまいましたがw

観光的には非常に大満足な感じだったのですが、一方で細かいトラブルというか
ミス?みたいなことも結構ありまして、その意味でも思い出になった旅行でした。
電車を間違えるとかありそうなもんですが、まさか旅行中に銀歯がとれるとか(゚∀。)
なにが起こるのかわからんもんです、ほんと。


前回の九州旅行では写真をひたすら撮りまくっていた(デジカメとスマホで900枚)
のですが、今回はそれを少し抑えようと意識していまして、1泊2日と1日少ない
行程ながら150枚くらいで終わりました。いやー前回はやっぱおかしかったですw

普通の観光ならメインになりそうなお食事ですが、僕の戦国観光旅行ではわりと
二の次になりがちでして、初日のお昼は現地の美濃鶏を堪能してましたが、
2日目は時間の都合でお昼はカットしていますw

とは言え、もともとお昼はすでに想定してないスケジュールだったので、
朝がっつり食べていて夕方までお腹は減っていませんでしたが。僕は。


巡ったところの写真や簡単な感想は、書けるのなら後日記事にしたいと思います。
書けるかどうかは・・・僕の意思、やる気次第かと思います!(゚∀。)



◆戦国大戦
実は↑の戦国旅行中、時間があったので現地のゲーセンに寄って
ぺーはーと一緒に全国に出撃していたりしますw
旅行から戻ってきた後も、土日にいつものように全国に出ていましたが。

ここ2、3週は戸次鑑連デッキやSS帰蝶デッキを使っていたのですが、
なんかEX宗茂デッキを使いたい病が発症したので、今週末はEX宗茂デッキで
全国出ていました。なんかものすごくしっくり感があるんですよw

デッキはEX宗茂、R大祝鶴姫、R洞松院、犬塚君、安宅さんの5枚です。
今のところ僕の中でかなりしっくり来ているEX宗茂のデッキで、
結果は7勝2敗とかなり好調で、また最新が14勝まで戻ってしまいました。

鶴姫の計略とEX宗茂の計略のコンボがかなり突破力を秘めてます。
とは言え、このデッキの大事なポイントは槍出しと鶴姫の仕事量ですね。
この2点が勝敗を大きく左右してくると思います。

僕は弓より鉄派だったのですが、今回のR鶴姫を入れていると良い感じに
弓の操作を練習できますね。2コス武力7弓は嫌らしいなぁー。



ぷよクエのことはまた明日以降にでも。
アイルーとのコラボイベント終わったと思ったら、すぐバトルアリーナだよ!よ!

category: 平凡な一日

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2846-7f8b1150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

