カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「戦国無双4」始めました 

3連休に入りました。初日の今日はよくわからない頭痛に襲われてましたがー。
頭痛は大分落ち着きましたが、今もちょっとまだ残っていたりします。
明日は僕主催の飲み会なので、しっかり治っていて欲しいんですけどね。



◆ゲーム
・戦国無双4(PS Vita、PS3)
戦国無双4買いました。Vitaはダウンロード版の方です。
無双本編シリーズとしては2以来、派生含めると3DSのクロニクル以来ですね。
(ちなみに、2はPS2版とXbox360版の両方で遊びました)

とにかく完成度高くて面白かった2以来だったので、今回ははたしてどんなものか
期待と不安どちらもあったのですが、ふたを開けてみたらこれが面白い!

今回の新アクションの神速アクションがとにかく爽快で気持ちよく楽しいw
移動兼ねつつ雑魚兵士をまとめて一気に攻撃するのはとても爽快!
ほんとに群がる敵を一掃できて実に気持ちよいです(・∀・)b

でも、これだけではゲームにならないよう、武将に対しては弱くなっていて、
武将には通常技やチャージ攻撃で戦うようになっているのが良いですね。
しっかりと使い分けするようにバランスとられているようです。

グラフィックも十分に綺麗で、使える武将が50人以上いて、武器の練成や
新武将作成しての流浪演舞モードなど、かなりやり込める要素もあって
相当長く遊べそうです。普通に全武将レベル最大だけでも時間かかりそうw

ゲーム自体はとりあえず織田の章から始めているので、
まだ立花宗茂や本多忠勝、稲姫は使っていません。早く使いたいわーw

織田の章は今夜中にクリアしようかと思ってましたが、
襲い来る睡魔の前に、ちょっと無理そうです・・・。



◆ぷよクエ
バトルアリーナは現在六段です。新カードのグリープは、
来週のギルイベで使うことも想定してとりあえず☆5にはしました。
報酬の紫ぷよがとてもおいしいです(^q^)

戦国無双4が面白くて仕方ないため、ちょっと当面は家でのぷよクエ頻度は
落ちると思いますが、とりあえず今週末の特殊素材は、黄色が☆3キャンディ、
紫が☆6魔導書を目当てにやることになると思います。
どちらもSUNのミノとラグナスの☆6へんしんのためです。

☆3キャンディは引けると思いますが、まぁ問題は☆6魔導書ですよね。
今週末は外で戦国大戦もしていたいので、特殊の時間が来てもそんなに
がっつりとやる予定ないから、拾うのはちょっと厳しそうかな。



明日は、ちゃんと起きられたら朝から外出する予定です。夜は飲み会。
戦国大戦をやるつもりですけど、全国は最新が16勝とかちょっと危険な
ところなのが気になります・・・(^^;)

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2849-9c696054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

