カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

戦国に戦国な週末、飲み会もあるよ! 

3連休があっという間に終わりました。

初日は急な頭痛に襲われましたが、2日目は無事快復したようで、お昼前には
上野に出て好きなお店の豚丼をぺーはーと食べていました。おいしかった。

それから戦国を少しやった後秋葉に移動して、僕が主催する飲み会の時間まで
戦国をやったりしてまったり遊び、夜7時前にお店へと移動。今回も海峡です♪

参加は8名で当初の予想より多くなりましたが、話のグループが割れることも
そんなになく、盛り上がったと思います。少なくとも僕は笑いまくってたw

またたまーにこういう風に飲み会やカラオケとかしたいですね。
Asnerさんとは久しぶりに会えましたし、あじぽんさんのように
行けたら行きたいって人もいたので。

今日は秋葉でアルえもんと遊んで過ごした後、夜ご飯食べてから解散して帰宅しました。



◆戦国大戦
最新が16勝という状況で征国への攻略戦を迎えてしまいました/(^o^)\
攻略戦に入る前は5勝1敗、入ってからは3勝3敗で、正直最初の攻略戦は
失敗しても気にしない方向ですw

デッキはEX立花宗茂、R大祝鶴姫、R洞松院、安宅さんに犬塚君のままで、
このデッキで20戦くらいやってきてなんとなーくですが、主な戦い方や
苦手なデッキが見え始めてきました。

超絶騎馬相手には洞松院メインの立ち回りを心がけるといいですね。
計略で強い強いといわれている部分がよく分かってきました。

で、苦手な相手ですが、まずは剣神の采配がきつい。たぶん全敗中?
計略で武力16(17)を前にはさすがに鶴の舞うっても押し潰されるだけで、
でも西海の勇者も他の采配より宗茂が落ちやすいためかなり危険です。

ラインを上げられてしまう前に、1コス端攻め&洞松院を打って相手を
すり減らしていくしかなさそうな印象です。高めで打たせられたらそれは
それでOKという感じで。守る際に士気は惜しまない方向で考えること。

豊国采配も効果時間の長さを前に、思案のしどころです。
先駆者の辣腕や千頭の劫火は・・・マッチしたらその時点で負けかなw
千頭はライン上げられる前なら鬼瓦打つしかないかなぁー。

晴信はまだマッチしたことないんですが、ちょっと厳しそうですね。
あの槍の長さ&槍撃ダメージはどうしたものかなー(;´∀`)



◆ゲーム
・戦国無双4(PS Vita、PS3)
織田の章をとりあえずクリアーしました。ラストの本能寺の変はまさかの光秀サイドで
ビックリしました。まだ触ってもいない武将ばっかりだよ!・・・でもそれでもさくっと
クリアできるのでいいねー。神速アクションが爽快でめっちゃ気持ちいいー(^ω^)

次は立花宗茂を使いたいので九州の章だ!・・・ってなったのですが、残念ながら
九州の章はデフォでは出ていませんでした。中国の章クリア後ですって!(゚д゚)
ということで、次は中国の章をやろうと思います。ステージ4つだからたぶんすぐかな?

世間的には新武将を作っての流浪演舞が面白いと評判のようですが、
僕はまずは無双演舞を一通りプレイしようと思っています。
結構史実と異なっているけど、その辺はまぁゲームなので気にしませんw

本作は本当に長く遊べそうですね。しばらく他の家ゲーは買わなさそう。



戦国漬けなネタの最後は、ラノベの戦国ぼっち3巻を読み始めました(・∀・)b
この巻は舞台が九州なのでとにかく楽しみ!
早く読みたいけどじっくりと楽しみたい気持ちもあるので、ゆっくり読みますw

あ、バトルアリーナが開催されていたぷよクエのことは、いつものように明日にでも。
それでは今週も頑張っていきましょう。

category: イベント

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2850-c46c233d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

