カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

戦国漬けだった週末 

この週末は久しぶりにこちらで過ごしてました。約1ヶ月ぶり?
いろいろあって、結果的に先月はかなり都心に出てましたからね。
久々にのんびりと過ごすお休みを満喫しました・・・・・。
体調的にも財政的にももう少し控えないとダメだなー。

そんなわけで、この土日はやることいろいろやってました。
時間があっというまに過ぎた感・・・あ、昼寝もしてたからかw



◆ゲーム
・戦国無双4(PS3、PS Vita)
武田の章と関東の章をクリアして、無双演舞が全部出ました。

が、まだクリアしていない章が四国、上杉、東北、徳川、天下統一、真田と
いっぱいありますw 無双演舞が終わるのはまだまだ時間かかりそうです。
無双演舞が終わったら面白いと評判の流浪演舞を始めたいと思ってます。

神速アクションが爽快で楽しいのですが、それ以外にも特殊技もかなり
面白くなってますね。技を強化するタイプはアクションがさらに気持ちよくなって
ついついそればかり使っちゃったりします。直虎とかやばい楽しさ。

今のところプレイ時間は15時間ほどですが、ゲームの内容で見るとまだまだ
やっていない出していない要素ありまくりなので、これ、いつまで遊べるか
分かりませんね。相当長く遊べそうだ(・∀・)



◆戦国大戦
攻略戦が3週目に入って、今回はデッキをまた少し変えて行ってみました。
宴SR山名宗全を入れた形で、EX宗茂、宗全、R鶴姫、BSS慶誾尼、安宅の5枚。
一応赤入道と鶴の舞いでフルコン視野に入れた形ですね。

結果はというと4勝2敗で、1敗はカード間違えて宗茂事故ったやつなので、
気にしない方向で。フルコンは1回だけで、思ってたよりもしませんでした。

とりあえず使って分かったのは、想像以上に赤入道の采配がメインになりました。
やっぱ+5に速度上昇があると、鶴の舞よりもこっちで考えちゃいますね。
あと采配に将配あるので、足並みを揃えての動きがほんとに増えました。

で、城を殴ること想定したデッキにして実際に使ってみて一番感じたのは、
3コスの馬が重い

山名宗全の攻城だけ意識して守られてしまうと、1コス2枚では攻城力なさすぎて
お話になりません。鶴姫はのんきに後ろで弓打っている場合ではなかったw
ということで、次赤入道のみで張り付いたときは鶴姫も張り付けましょう。

それにしても3コス馬の重さ、采配デッキにするとほんと痛感するなぁ・・・。



◆ぷよクエ
なにかに追われるように義務感でプレイしているのが疲れたので、
のんびりまったりプレイすることにしました。

他にやりたいことや時間を使いたいことがいろいろある現状だと、
かなり優先順位下がりますね。あくまで暇つぶし。



では今週も頑張っていきましょうか。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2858-0207cb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

