カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

戦国に戦国だった週末 

土日はこちらでやることやっての、いつも通りの感じでした。



◆戦国大戦
このバージョンのグッズキャンペーンが始まりましたね。
スタンプの城塞家宝集めも兼ねて、掘り群雄伝もやりつつ全国にも出陣。
全国は2セット出て4勝2敗、征2国になりました。

負けは2色小笠原礼法陣と疾風朱槍4枚、前者は終盤の相手の攻勢に対する
守りで自分の武将の出し方をミスったのが敗因でしたね。
虎口防衛しようと意識が行き過ぎてしまった。

後者は・・・疾風陣の回転力と晴信の処理にどうしても手間取ってしまった
ところが全体的に押されがちな要因かなー。わりといいところなく
押し切られて負けてしまった印象です。今の武田は辛いぜ!

キャンペーンは亀姫のバインダーと他家のデッキケースをもらいました。
今回のデッキケースは箱が大きめで、普段使っているサイズと同じなので
とても使いやすくていいですね!

今までもデッキケースはもらってもあまり使われずってことが多く、
前回はもうあまりキャンペーンを頑張ることもなかったのですが、
今回はデッキケース集めを少しは頑張ろうかなと思います(・∀・)



◆ゲーム
・戦国無双4(PS3、PSVita)
天下統一の章をクリアしました。関ヶ原は東西両軍あって、ミッション多いですね。
特に西は1回のプレイでは全然埋まらず、まだ何回もやる必要ありそうです。
島津の敵中突破は気持ち良かったw

ラストの大坂の陣は、立花宗茂でプレイできるのがとても新鮮で楽しかった!(゚∀゚)
戦国無双3はやらずじまいだったので、大坂の陣を宗茂でプレイできるのって
今回は初めてなんですよ。思い入れの深い大坂の陣を宗茂でできるのは実に良いw

関ヶ原くらいから感じ始めましたが、敵武将の攻撃がかなり激しくなってきますね。
大坂の陣はちょっとのんびりしてると気が付いたらライフが半分まで減ってたりして
油断できない感じでした。あと、あちこち行ったり来たりの忙しさも相変わらずw

天下統一の章も終わったので、無双演舞はいよいよ残すところ真田の章のみ。
真田の章をラストにしたのは理由があって、恐らく最終ステージは大坂の陣で、
幸村が大坂方、信之&稲姫が徳川方とそれぞれ選べるだろうと思ったからです。

やっぱ戦国のラストは大坂の陣で締める
そしてそれをそれぞれの陣営でやりたいじゃないですか!(`・ω・´)
そんなわけで、これから真田の章がとても楽しみで仕方ありませんw


ちなみに、ソフト発売から約1ヶ月でプレイ時間32時間ほどです。
今の僕からすると、結構プレイしている部類に入りますね。
この1ヶ月は無双演舞を進めるのでつきっきりでした。

ゲームとしてはまだレアアイテム&レア武器集めに、ミッション埋め、
さらには新武将作成しての流浪演舞があるので、まだまだ遊ぶこと多いです。
ほんと、しばらくゲーム買う必要ないですわw

・・・・・・ファントムブレイカーバトル:グラウンドも買ってから
まだ手付かずの状態でありますしね!(゚∀。)



それでは今週も頑張っていきましょう。今週終わればお休みは目前です。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2866-16c4639a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。