カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

大型連休、終了 

長かったお休みも終わってしまいました。
そんなお休みのラストの夜は締めくくりにふさわしく、寝落ち。
気がついたら朝の3時半ですぐにまた寝ましたw

ということで、連休の終盤を振り返ります。


3日は、お昼過ぎから渋谷周辺で家族イベントをこなした後、
大型連休恒例のzuntaさんとの遊びに合流すべく秋葉へと移動。
Heyで格ゲー中心に遊んでから地元に戻り、夜ご飯をわいわいと食べて、
zuntaさん家でまた格ゲーで夜中まで遊んでから翌日があるので帰りました。

どういう流れだったか、真恋姫夢想を初めてプレイしたのですが、
思ってたよりとっつきやすく、また昨今ではデフォの通常技チェーンが
ないので、サムスピのような差し合いが大事なゲームで楽しかったです。
誰かの強攻撃をカウンターで食らったときのダメージに驚きましたw


翌4日は肉フェスに行こうという金色閣下の提案で、駒澤大学駅に向かったところ、
とり君とつかささんはいるものの、主催の人がいない。まぁ彼に限って遅刻は
ないだろうと話をしていたら、遅刻の連絡キター!!!当日のハイライトその1

ということで、とりあえず我々は先に食券購入で並び始め、スタッフから
4時間かかるという話に踊らされつつも実際には1時間半強で食券は買えました。
そしてその間に金色閣下が重役出勤完了。

食券を購入した我々を待っていた金色閣下が、我々に気づかず艦これプレイで
タブレットに集中していた様は、当日のハイライトその2

会場内のお店は、一部が1時間以上並ぶ状態だったようですが、自分が
食べたかったものはわりとすぐに買えました。そしてなにより美味しかったですw
各自食べたかったものを堪能してから、つかささんの仕事のため会場を離脱。
会場内で食べる時間より並んでいた時間の方が長かったのは仕様です。

つかささんと別れた後は、秋葉に移動してぺーはーと合流し、戦国をやってました。
ぺーはーと入れ替わる感じでキユさんが来て、とり君が撤退し、夜ご飯を食べて
解散でしたね。この日の戦国は全国が1勝5敗と散々でした。ギャー。


そして5日は、この連休の楽しみだった、そば君とのサバゲー関連ショップツアー。
ミリタリーからサバゲーに興味を示し始めた金色閣下と3人で上野で待ち合わせ、
午後2時からスタート。

よく行くお店から初めてのお店をじっくりと秋葉へ歩きながら見て回り、
秋葉のギゴに到着したのは夜7時でした。僕はその間、2つ目のサイトや
防弾ゴーグルなどもろもろを買ってました。事前にいろいろ買っていても、
まだまだ買うかどうか悩んでるものが多かったわけでして、はい(・ω・;)

この後は3人でココスに移動して、サバゲー関連に始まりいろいろな話題で
夜ご飯が盛り上がりました。移動中にもあれやこれやと話が楽しかったわけですが、
この食事時が一番盛り上がってましたね。楽しかったw

その後ギゴに立ち寄ったところ、がちょやきりんさんの姿が。
どうやら結構早い時間から秋葉にいたようで。


連休最終日の6日は、帰る準備を済ませた後、池袋で遊んでから帰りました。
池袋ギゴの混み具合はとてもすごかったですね。店員さんが大変そうだったw
パズドラもぷよクエACも戦国も空き台がない状態が続く盛況ぶりでした。


ざっと連休を振り返るとこんな感じでした。
普段の連休と明確に異なる点があって、

・ヨドバシに寄っていない
・ケンタ、天一に行っていない

は自分でも驚きましたw
あのメンツでいると大体どこかのタイミングで行くことが多いですからね。
だからどうってほどのことではないんですけれども。


ゲームやサバゲーなどそれぞれの具体的なことはまた追って
記事で書いていきたいと思います。

1日遅れてしまいましたがお休みは終わったので、また日々頑張っていきましょう。

category: 平凡な一日

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2876-b0d3686a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

