カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

連休中のゲームのこと 

更新が2日続けて滞ってしまいました、すみません。
原因はどちらも寝落ちです(゚∀。)

今更感が漂いますが、大型連休中のゲームの進み具合についてでも。



■戦国大戦
群雄伝と全国をやってました。
全国はEX宗茂に宴山名宗全のデッキでしたが、後半はちょっと負けがこんでました。
理由はいたって分かりやすく、思考停止ですね。

使いやすい采配を全国で使うのってたぶんこの宴宗全が実は初めてなのですが、
その強さに感動すると同時にあまりにそれを軸というか中心に考え過ぎて、
戦略や操作がひどくなっていました。

あまりのひどさにデッキを変えて宴宗全外すことも考えましたが、
思考停止を改善したらしっかり勝ちに繋がったので、8日のアップデートで
予想通り赤入道の采配に調整が入りましたが、当面↑のデッキで行こうと思います。

群雄伝は持っていないカードのイベント以外終わりました。
新しい群雄伝の追加or持ってない武将カードはよぅー!


あ、家宝では欲しかった城塞の大水牛と黒雲がついにできました!
ここまで来るのに、ほんと長かった・・・(´;ω;`)
さらにおまけで城塞の鹿角も。やったね!

次は城塞の獅子頭か朱塗合子ですね。欲しいのはやっぱり兜というw



■ぷよクエ
こちらにちゃんと書くのは久しぶりかもしれません。
1周年迎えても特に書くことありませんでしたもんね。
あ、ドッペルアルルの招待が大変だったことくらいかw

連休中は追われるイベントもなく、まったり育成を楽しんでました。
まったりプレイだと、むしろイベントよりもやる気が出ました。

7日から始まったギルイベ用のカードを強化しつつ、
今マイブームの花娘を一気に強化してました。
スキルが便利すぎて、どの属性でも1軍レギュラーに入れたいくらいでw
ただ、赤と青はさすがに層が熱くてとても悩みどころです。

ギルイベは、このGWのやる気が残っているのか、前回よりはやる気が
あるので、そこそこ頑張ってます。500体超えたところで、これからですな・・・。

とまぁこんな感じです。
12日からの銀だこ個人イベは・・・ルルーだからやろうと思っていますが、
1週間は長い。



■ゲーム
・戦国無双4(PS3、PS Vita)
この連休中、全然プレイしていませんでしたw

当初の予定では戦国無双4をがっつりとプレイするつもりだったんですが、
実際にはぷよクエに思いっきり時間をとられてしまった感じです。
あとは、外出する日が多かったこともあった気がします。

そんなわけで、当面次に買う予定の家ゲーがあるわけでもないので、
連休が終わったこれからも引き続きまったり遊んでいくと思います。



大型連休中のサバゲーに関することは、さらに別の記事で書こうと思いますw
では、週末のお休みをじっくり堪能しましょう、おやすみなさい。

category: 平凡な一日

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2877-bf7d24d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

