カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

動かしていて、コンボが楽しくて 

気がつくと、実は明日、ぷよクエと戦国の生放送が重なっていました。
正確には1時間ほど開始時間にズレがありますが、ぷよクエの時間次第では
かぶります。まぁどちらかタイムシフトすれば良いだけなんですけども。

石の無料配布があるので、とりあえずはセガアプリの方を常にチェックしつつ、
戦国の生祭始まったらそちらをメインで見るとしましょう・・・・・・

って、どちらもセガ系列の公式生放送じゃないか!( ゚Д゚ )



◆ゲーム
・ファントムブレイカー:バトルグラウンド(PS Vita)
稚(わか)と御琴でとりあえずイージーを、それから稚でノーマルもクリアしました。
どちらのキャラも対空と飛び道具の必殺技を持っているスタンダードキャラなので、
とても使いやすいですね!ジャンプ攻撃から通常技をつないでのコンボが爽快です。

特に稚はジャンプ強攻撃が驚くほどに攻撃判定が大きく
敵をめくれないことがないくらいに敵に当てやすいです。てかおかしい
おかげで敵の群れにジャンプ強で突っ込むのが楽しすぎます。

ボス戦でも2+SPでコンボを締め、受け身をとったボスにジャンプ強攻撃を
重ねる感じで出して、上空からそのまま攻め続けるという流れが強力で、
またこれが案外手を出すボスに入るので楽しくて楽しくて。

2+SPコンボ絞め→ジャンプ強重ね→通常技から2+SPコンボで以下ループ
というパターンが成立しやすくて、少し前に苦戦してたのがウソのようでした。


とりあえずの目標だったノーマルクリア&薙を出すという目標を達成できたので、
次はまだ使っていないキャラ達のレベル上げを兼ねつついろいろ触ってみようと
思います。飛び道具なかったり、切り返し技を持ってないキャラはどうなんだろうw

それにしても、ステージ6の陰陽っ娘部隊がかなりきつかったです。
複数の白袴娘の爆発ホーミング弾が断続的に放たれる状況になると
接近・退避・反撃のしようがなくてどうしようもなかったですw
相打ち覚悟でEX必殺技ぶっぱしても、挟まれていると片側は当たらなくて。

距離をとればホーミング性能が失われるのですが、間断なく弾がくる状況になると、
ダッシュさえできないくらい動けません。1発で強制ダウンというのがまたキツくてw
他の色の袴達は対処法が分かったのですが、この白袴はハマるとやばいですね。


ゲームのシステムを大分理解できてきて単なる連打プレイがぐっと減り、
今はゲームがより一層に面白くなってきました。
キャラのレベルアップとあいまって爽快感が増し、とても楽しいですね!

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2882-1aa7add8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

