カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

待ちに待ったサバゲーへ! 

今日の仕事も無事乗り切れたし、今夜は早めに更新!
先週末を振り返りますよー。



◆土曜、「軍師官兵衛」展へ
土曜日は上野でぺーはーと合流してお昼ご飯を食べてから、
両国の江戸東京博物館で開催中の特別展「軍師官兵衛」を見てきました。

あいにくの天気だったので空いてるだろうなーと思っていたのですが、
来てみたら意外や意外、結構混んでます!びっくりしました。

肝心の展示内容は、とても充実していてゆっくり回ったら1時間半くらい
かかっていたと思います。備中高松城から小田原征伐までがちょっと
内容少ない印象でしたが、全体的にはとても見応えありましたね。
これで1300円ならとても安いと思いました。おすすめの展示です。

その後は、秋葉に移動して、翌日のサバゲーに必要そうなものを見繕うため
店巡りした後、ギゴでキユさんと会い、ぷよクエACをしてから、新宿で映画を
見ることにした2人と分かれ、帰宅しました。帰宅後はもちろん準備。



◆日曜、サバゲーへ
翌日朝6時に金色閣下に車で迎えに来てもらった後、一路シマックスへ。
高速使ったら1時間50分ほどで着いたと思います、はやい!
そば君達よりも早く着いたのでびっくりでした。

当日の天気は移動中も雨が止んだり強まったりでどうなるかと思ってましたが、
フィールド自体では朝9時頃にはほぼ止みましてラッキー!と思ったのも束の間、
参加者自体が20人というなかなかビックリな少数でゲームをすることになりましたw
(でも、当日は他のフィールドはどこもそんな感じでゲームやってたみたいですね)

この日は人数の影響や相手に上手い方々がいたこともあって、負けまくりでしたが
とても楽しかったです。まぁもっと人数がいればっていうのはもちろんありますがw
思うように連携するよう動けなかったり、すぐ最前線になっちゃいましたねー。

m27_hk416

ガンは、今後の相棒になるM27 IAR(左)、そしてHK416D(右)でバリバリ楽しんできました。
M27 IARが自分の中では好きな銃の最上位層なので、今後のメイン銃となるでしょう。

カスタムもM27につけたCOMBAT MK3 WIDEとAFG2がすこぶる快適で、
Aimpoint comp M2や通常のグリップよりも自分好みであることが分かりました。
いやー、MK3 WIDEがとても見やすいですね。大は小を兼ねる

結果的に自分の好みもカスタム具合もM27の方が自分向けになっていて、
謎パワーの助けもあったのかM27の方がヒットをとれたという事実。ウレシイ。
HK416Dも撃ってて楽しかったですが、それ以上にM27が楽しすぎましたヽ(゚∀゚)ノ

この2丁を当分サバゲーでは楽しもうと思います。
なので、サバゲー初期を支えてくれたSTARのFNCとマルイスタンダードG36Cは
当分の間退役となりそうです。G36Cはまだ予備役ですが、FNCはもういいかな・・・。


今回、ぎんよくさん達そば君のお知り合いの方々とご一緒できて、
僕自身はゲーム中やその後のご飯もとても盛り上がって楽しめました。
どういう印象を持たれてしまったのか、ちょっと怖いくらいにw

また次にご一緒してサバゲーできるのがとても楽しみですね。
参加された皆さん、お疲れ様でした!


当日のサバゲー関連のことは書くネタが他にもあるのですが、
長くなってきたので今夜のところはこれくらいで。

category: サバゲ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2892-13972821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

