カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

参加するとやっぱり得られる 

先週末のサバゲーに行って、やっぱり今回も自分にはあれが必要、
これはいらないなどいろんな実感が得られました。
やっぱ実際にやってみないと分かりませんね。

事前に準備してるときは、あれがあったら良いんじゃないかとか
カッコ良くて良さそうとかとても目移ろいしやすいので。


今回、装備面で感じたのは

 ・スリングは1点式(ワンポイント)が合ってる

 ・ブースターはいらない

 ・サイトのCOMBAT MK3 Wideが使いやすい

 ・チェストリグに胸部分のパネルはいらない、邪魔

 ・グリップはマグプルのAFG2の圧倒的な使いやすさ

といった点です。


スリングは1点式がシンプルで扱いやすくていいですね!
タクティカルスリングは移行動作すら煩わしく感じてしまい、
M27 IARだけではなく416Dも1点式スリングを使うことにします。

2つ目はそのままです。あれば確かに便利だと思いますが、
視力の良い左目でサイトのぞくようにしたらまぁなくても良いかなと。

3つ目は、ノーベルアームズのCOMBAT MK3 Wideがとにかく見やすかった。
40mmはすごいですね、大は小を兼ねました。これ使ったあとに
comp M2見るとものすごく物足りなさを感じちゃうほどにw

チェストリグは今回安ものを買って試してみたのですが、
その結果前々から思っていたとおり、胸部のパネルは邪魔でした。
腰回りだけのシンプルなチェストリグが僕には良さそうです。

グリップは通常タイプが好みだったのですが、試しに使ってみた
AFG2のフィット感や扱いやすさが一気に気に入ってしまいました。
高さが出ないのも地味にいいですね。評判良いのがうなづけました。


やっぱりゲームに参加することでいろいろ分かりますね。
今回のことを踏まえて必要な装備品をどうするのかまた悩みたいと思います。

category: サバゲ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2893-7d0de4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。