カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

チェンクロ始めました 

あまりにやるゲームがなくてどうしようかなと思っていたところ、
twitterで大型アップデートが実施され、ガチャの確率が上がったと
知りました。SSR7%はデフォではすごいと思うんだ!

チェンクロはVita版もサービスが始まり気になってたのみあり、
フォロワーさんで遊んでる人にいろいろと話を聞いて、
ぷよクエのようにイベントに追われることもないそうです。

じゃあということで、ぷよクエのギルイベ真っ最中ですが、
ゲームをインストールして始めました。あ、スマホ版の方です。

うちのVitaは外出先ではネット接続しないし、
ソシャゲはなにかとスマホの方がプレイするのに便利ですしね。


最初のプレイのガチャでSSRアルドラとSRベルナデットを引いたのですが、
そこはチェンクロ初心者、カードの強さや価値がよく分かりませんw

とりあえずリセマラ少しやってみようかとリセットしたのですが、
その直後にフォロワーさんからカードについて説明があり、
とりあえず感覚でリセマラしたことを後悔しましたw

1時間のリセマラ後、SSRニンファとSRノエルの2枚を引け、
今度はもうSSR1枚にSR1枚という結果で満足してリセマラ終了!
ゲームをちゃんと始めました。


ゲームはどこぞのパズルRPG()よりもれっきとしたRPGで、
大まかにマップで移動→クエスト選択→物語→バトルの流れで進みます。

まず驚いたのが、バトルのゲーム性!面白い!
タワーディフェンスタイプのゲームですが、単純に面白いです。

実はニコ生で見てるとバトルがいまいちよく分からなかったのですが、
自分で操作してみてバトルの面白さが分かりました。
結構操作している感がありますし、テンポも良いです。

キャラが強くなっていったら、さらに爽快感も増すのかな?
あ、必殺技もいろいろあるだろうから、キャラが増えると
その辺りを使う楽しみも増えるんだろうなー。


コテコテの王道ファンタジー、剣と魔法の世界が好きな私には
キャラも良いですね。男も女もカッコいい、かわいいです。
それが剣と魔法の世界観なのだから、あーこれはハマる。

例えレアリティ低くても、新しいキャラが仲間になったら
とりあえずカードのインフォをガン見してますw


あと、テキストとストーリーの量がものすごいですね!びっくりしました。
ちゃんと読もうって気分になりますし、ちゃんとストーリーが楽しめます。
全然RPGしてないのにRPGうたっているゲームやってたのでここは
本当に驚きました。同じメーカーのゲームなのかとw

おい、どこぞのパズルRPG()、
おまえのことだよ、おまえ!!!( ゚Д゚)


なんか一気にがーっとチェンクロの感想を書いてしまいましたが、
一言で言うとようは「ゲームが面白い」ってことです。
ぷよクエ引退まで見えてきました。当面はチェンクロメインですね。

とりあえず、今週末の三連休はまたサバゲに行ってきます。

category: ソーシャル・アプリ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2912-577e815c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。