カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

平日サバゲへ 

今日はそば君、そば君の知り合いのイヒルさんとサバゲ行ってきました。
行ってきたのは平日にも定例会やっているOPSで、東京唯一のアウトドアの
サバゲフィールドです。

朝8時に新百合ヶ丘で待ち合わせ、さくっとタクシーで現地へ。
幸運なことにセーフティエリアを確保できましたが、正直あきらめてましたw
最終的にこの日は平日にも関わらず150人ほど来てたようです。すごい!

この日持ち込んだガンはG36CとUMPの2丁。
前回満足に使えなかったガンと新しく買ったガンです。

OPSは初めてだったので、動画で見ていた場所がどこなのかを確認しながら
プレイしてました。やってみると案外狭いというか、広くないのが分かりましたね。

ゲームは常連さんや上手い方が多く、
とにかく両チームとも声出しがすごく
自分もそれに参加する感じでとても楽しかったです。
そば君とも話しましたが、声掛けはシマの比じゃないレベルでした。

あれだけ声掛け合ってるといやがおうにも盛り上がっちゃうわけで、
自分も声を出しながら常に最前線にいましたが、上手い人が多いからか、
ちょっと油断するとすぐヒットされちゃいました。甘い動き許されないですね。
強い場所知らなかったこと差し引いても、立ち回りのぬるさを実感させられます。

それにしても、片側サイドの55番バリケを巡る攻防は熱かった!
逆サイドや中央の攻防にはあまり向かわなかったくらい、今日は同一サイドで
戦っていて、このサイドについてはそこそこ把握した・・・ように思いますw
そば君が55番バリケにずっと張り付いてたのはかっこよかった!


さて、持っていったガンでは、まぁ選んだ時点で思ってましたがG36CとUMPを
両方同時に持ってく必要はないですね。短いのはどちらか片方で良いと思いました。
あ、あとG36CとUMPはスリングもいらなかったですね。邪魔なだけだった。

それから、G36CとUMPは撃っていてもちろん楽しかったのですが、
M27がないとかなりの物足りなさもありまして
やっぱ自分が一番好きなガンは持っていかないとダメだということを今回
ほとほと感じましたw 次行く時はやっぱM27持っていきましょ。


フィールドはそんなに大きくなく、ゲームの展開もある程度パターン化しそうな
印象でしたが、上手い人が多くてとても内容が濃いゲームが楽しめるのは
OPSいいなと思いました。スタッフの運営や対応もかなりしっかりしてました。

実家からそんな離れてもいませんし、機会があればまた行ってみたいですね。
日曜やレディースデーはどうなるのか分かりませんけれども・・・w
あ、今日結局ショートフラッグ戦ができなかったのは残念でした。

そば君は2ヶ月ぶりの、イヒルさんは約1年ぶりのサバゲだったのですが、
二人もとても楽しめていたようで、またぜひ一緒にやりたいですね。
そば君、イルヒさん、お疲れ様でした。

category: サバゲ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2927-075b5a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

