カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ハナヤマタイベントにサバゲ店巡り 

更新がすっかり滞っていました。すみません。体調不良は相変わらずです。

先週後半は、この3連休に向けて体調回復心がけつつ仕事進めてました。
で、無事に仕事をクリアして、体調面でもなんとかほどほどの状態で連休を
迎えることができました。良かった良かった・・・ε-(´∀`*)


この連休を振り返ると・・・・・ってしっかり書こうとすると簡単に書ける
レベルの内容と量ではなかったので、今夜のところはとりあえず
簡単にだけ振り返っておこうと思いますw

特に連休初日のハナヤマタスタンプラリーは、久しぶりに画像あげての
レポートみたいな日記をちゃんと書きたいなと思う楽しさでしたので。



◆連休初日
そんなわけでまず初日は、久しぶりに会う大学の友達と、会うのにかこつけて
一緒に江ノ島電鉄のハナヤマタスタンプラリーと現地観光をしてきました!

14091307

藤沢から江ノ島、七里ヶ浜、長谷、鎌倉と各駅でスタンプを押しつつ、
それぞれの駅でハナヤマタのアートギャラリー見たり、聖地巡礼?的なことを
して盛り上がったり、大仏観光したり、おいしいものを食べたりしてきました。

最後は鎌倉で鶴岡八幡宮も行きたかったのですが、この後の予定もあったので
ここはあきらめることにしました。この辺はなかなか時間の配分が難しいですねw

スタンプラリーはもちろん全部押して差し替えCDジャケットもらってきましたヽ(・∀・)ノ
これもらえたことも嬉しかったのですが、各駅を巡るのが想像以上に楽しかったです!

ハナヤマタのギャラリーもそうですが、作中や今回のキャンペーンイラストに登場した
場所を実際に回ったり探したりして写真撮るのにテンション上がってしまいましてw
聖地巡礼的なことは初でしたが、ここまで楽しいとは思ってもみませんでした。
好きな漫画で思い入れもあったからなんでしょうか。

加えて江ノ電からの風光明媚な車窓に各地の観光もとても楽しかったです。
さらに、今回同行した友達は僕なんか比較にならないほどのガチなアニメ・声優好きで、
鎌倉・江ノ電の巡礼もすでになんどもしていたんですが、彼からの話がとても
興味深く、また観光ポイントなどをいろいろ教えてくれるのでより楽しめました。

140908

ハナヤマタスタンプラリーは写真も結構あるので、
別記事で書いてちゃんと残そうと思います



で、この後なんですが、18時半から池袋でゲーム音楽コンサート、
PRESSSTARTを鑑賞する予定なっていたので、湘南新宿ラインで一路池袋へ。
1時間で鎌倉~池袋が移動できるってすごいですねw

PRESSSTARTはわりと参加していましたが、今回は同日発売日だったスマブラ3DSを
受けてか、スマブラづくしの内容でしたね。スマブラはXで卒業していた自分ですが、
やっぱり音楽聴いちゃうと買うかどうか悩んでしまいますねw

あと、2部では世界樹の迷宮が最高でした!4曲の内3曲で鳥肌立っちゃいましたw
これも聞いちゃうと、11月に発売される3DSの新世界樹2悩んでしまいます(゚∀。)

コンサートを堪能した後は、友達と夜ご飯を食べてから解散しました。
ぜひまた近いうちに会おう&どこか行こうぜ!今回はほんとありがとう!(゚∀゚)ノ



◆連休2日目
翌日は前日の疲れからお休み・・・・・ということはなく、この日はサバゲ関連のお店を
またいろいろ巡りろうと、がちょと中野で待ち合わせて行って来ました。
今回は中野~新宿~赤羽~浅草橋~秋葉という流れで、上野はショートカット。

がちょは中野の店は行ったことないとのことで知ってるお店を全部紹介してきました。
それから新宿はエチゴヤに寄って目当てのものがやっぱりなくなってることに少し
がっかりしつつ別のものをしっかり購入し、それから赤羽へ。

がちょにフロンティアの見ごたえを実感してもらった後、そろそろ見て回るペースを
少し上げていこうと浅草橋のガンモールへ。12時半スタートでこのときすでに18時前w

ガンモールを見てから秋葉に移動しましたが、時間も時間だったのでエチゴヤを
回ったところでこの日は店めぐりを終了、夜ご飯を食べて解散しました。



◆連休3日目
そして今日ですが、昨日回れなかったお店を帰る前に寄っておきたいと、
今日もがちょと御徒町で待ち合わせて回ってきました。
荷物があって大変なのによく頑張ると自分でもちょっと思いましたw

御徒町から秋葉に流れて、この連休中に買いたいと思っていたものは
そこそこ入手することができました。分からないことも結構ありましたが、
店員さんやがちょに聞いたりして助かりました。マジでありがとう(・人・)

この後は夜ご飯を食べてから解散して、帰途に着きました。



振り返るとこの3連休は話をしまくり歩きまくりの、非常に充実したお休みになりました。
体調が万全ではなかったため疲れもありますが、とても楽しかったです!


後半はちょっと駆け足気味でしたが、3連休の振り返りとしてはこんなところで。
ハナヤマタのスタンプラリーの記事は早いところちゃんと書きたいと思います。

ではでは、明日からのお仕事、また忙しいと思いますが頑張りましょう。

category: イベント

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2944-9311e09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

