カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「江ノ電×ハナヤマタ」を楽しんできました 

それでは今日は、先日のハナヤマタのスタンプラリーと現地観光を振り返りたいと思います。
まぁすでにツイッターにアップしている画像もありますが、それはそれ、ということでw


さて、当日は朝一の電車で新宿に出て、久しぶりに会う大学時代の友達と合流し、
いろいろ話に花を咲かせつつ一路藤沢へ。この友達と久しぶりに会うのに合わせ、
ハナヤマタの江ノ電スタンプラリー&観光に行こうぜ!と話をしてたんですね。

で、藤沢駅から鎌倉駅に向かって江ノ電に乗って来ました。

・藤沢駅“ハ”
14091301

・江ノ島駅“ナ”
14091302

・七里ヶ浜駅“ヤ”
14091303

・長谷駅“マ”
14091304

・鎌倉駅“タ”
14091305

藤沢、江ノ島、鎌倉駅には屏風が一緒に飾られていました。
鎌倉駅の屏風ちょっと傾いてるよ、直して!って思ったのはヒミツw

連休の初日だったので江ノ電は結構混んでました。スタンプラリーの参加者は最初の内は
結構見たのですが、僕らがそれぞれの駅で観光したりいろいろ時間を使って回っていたら、
後半はぜんぜん見なくなっちゃいました。意外とさくっとラリー終えちゃったのかな。


江ノ島駅ではえのでんはうすでハナヤマタのアートギャラリーをやっているとのことだったので、
もちろん降りて見に行きました。1日乗車券はこういうのでとても便利ですね。

14091306

こちらは違う角度から。

14091315

漫画の表紙やアニメのキービジュアル、今回のコラボイベントのビジュアル、
それから声優さんの色紙などが飾られてました。色紙は途中から追加されたみたい?
綺麗な各イラストを大きいサイズで見られてとても良かったです^^


それから、スタンプはありませんでしたが、友達がぜひ降りるべきとのことで
鎌倉高校前駅で降りてみたのですが・・・降りてみてすぐ納得です!
ホームからの眺めがすばらしい!え、ほんとに!?って思っちゃうくらいに。

14091310

14091309

友達の話で知ったのですが、鎌倉高校前駅は日本駅100選に入っているそうです。
ホーム出てこの眺めならそりゃ納得ですよ、すてき!

このまま駅を降りてすぐの踏み切り、ハナヤマタのOPや1話でも登場した踏切です。

14091311

同じく友達の話で、ハナヤマタをはじめ様々なマンガ、アニメ、ドラマなどで
とても有名な踏み切りということを知りました。なるほどねー。

14091316

こちらは海岸に下りてからの眺め。とても気持ちよかったです。


続いてスタンプの七里ヶ浜駅に移動したのですが、ここで友達とキャンペーンの
キービジュアルの場所もこのあたりなのでは?と話になりました。

14091312

ポスター内に「七里ヶ浜」と記載があったんですね。
じゃあせっかくだから探してみようとなりまして、駅を降りて風景的にこちらでは?と
あたりをつけて5分ほど歩いたら、すぐに該当の場所に行き当たりました。

14091313

間違いなくここでしたヽ(゚∀゚)ノ
幸い交通量がそんなに多くない道路だったので、前後から車が来ないときを
見計らって撮影しました。

さきほどの踏み切りはスタンプラリーで来ていた人も結構撮影していたのですが、
こちらの方は自分達以外には全くいなかったのでより達成感が高まりましたねw
正直このとき友達とめっちゃ盛り上がってました、はいw


この後長谷駅に向かいスタンプを押した後、そのまま大仏観光です。
さすがに人が多かったですね!外国人観光客も結構いました。

そして、最後の鎌倉駅に到着しスタンプコンプリート!
自分達がわりと時間をかけて回っていたんでしょうか、
他にスタンプを押す人は夕方近くだと全然いませんでしたね。

で、もちろん記念の着せ替えCDジャケットをもらってきました。

14091314

スタンプラリーシートはこんな感じ。

CDJ

CDジャケットは公式のページに載ってますね。

時間があればこのあと鶴岡八幡宮にも観光で行きたかったのですが、
この後の予定もあって行けなかったのが残念でした(´・ω・`)


スタンプを押しつつ観光しつつで、時間としては5時間半くらいでしたでしょうか。
回っているとわりとあっという間だったように感じます。
遅れがないようちょくちょく時計は確認していましたがw

こういった聖地巡礼のようなことは今回初めてだったのですが、
好きなマンガだっただけにとにかく楽しかったです!(・∀・)

原作ゆかりの地を巡ることもそうですが、江ノ電に乗ったり
現地の観光も楽しかったことで、とても良い思い出になりました。
特に江ノ電車窓からの眺めはすてきでしたね。

また、今回一緒に行った友達はすでになんども江ノ電に乗っていたり
鎌倉に来ているやつで、江ノ電や現地の観光に詳しくていろいろ面白い
話をしてくれまして、それがまた旅が楽しくしてくれました。

久しぶりで、それもわりと急な話だったにも関わらず一緒に巡ってくれて
ほんとうにありがとうね!


こういう旅をまたしてみたいなーと思います。

正直時間おいてからまたハナヤマタの江ノ電観光でもいいかなーと思ってますw
それくらい良い興奮が残っているんです、はいw
まだまだ行っていない原作ゆかりの地もありますしね。

category: イベント

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2945-b2c5ad28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

