カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

3連休をざーっと振り返り 

台風にどきどきしつつの連休でした。


初日は東京に出て、半年ぶりに会うアルえもんと秋葉で合流!
・・・の前に、一足先にがちょと合流してお昼ご飯です。
間違えて2つ買ってしまった劇場版たまこのBDもここで渡しました。

この昼飯後にギゴでアルえもんと合流!前回のGWは僕が体調不良で
会って30分後に家へ帰るというすごい状況でしたねw

早速3人で戦国大戦のカードショップ巡りをして、僕は新SRの立花宗茂をゲット!
待ってたよー、コスト2.5に槍で強化陣形持ちの宗茂~♪(人´∀`)

ってなわけで、立花直次や鍋島親子なんかと一緒にとりあえずCPUで計略を
確認した後、アルえもんとデッキあれこれ相談しあった結果、
まずは最もテンション上がるデッキでやろう!ってことに。

新SR立花宗茂、R立花直次、R由布惟信、EX立花誾千代の4枚、
純正立花家デッキです。いやーこういう組めるなんていい時代になりましたw

まぁ普通に考えたら妨害やダメ計仕込んだ方が良いので
雷声誾千代入れるべきなんでしょうが、そしたら弟が入りませんw
なので素武力重視の↑の形になりました(゚∀。)

全国はこの日1セットに翌日1セットで、3勝3敗。思ったより勝てました。
やることがシンプルというか決まっているので、そういう意味では扱いやすいです。
ただ、対真田戦はもうさっぱりでした、全然わからないw

この日はこの後に夜ご飯でアルえもんリクエストの回転寿司に行きまして、
3人でまったり食べながらいろいろ盛り上がってました。楽しかったー。


翌日は、昨年に引き続き今年も大つけ麺博へ。
昨年と同じ時間帯に行きましたが、最初は去年より空いていて
お昼過ぎた辺りから結構な混み具合になっていましたね。

食べた2店はどちらも当たりでとても美味しかったです。スープが良かった。
濃いスープが好みな僕としては大満足でした。
1店は濃いのに後味は意外とさっぱりで不思議だったw

大つけ麺博の後は、がちょが行きたいというミリタリーのお店を見てきて、
それから御徒町、秋葉と移動してお店をさらに回ってから、ギゴで戦国やって
アルバでご飯を食べ、がっつりといろいろとこの日も話をしてました(・∀・)


連休ラストは、台風が近づいてることもあって、お昼過ぎに家を出た後、
秋葉に少し寄って前日見られなかったお店をちょっと回ってから帰りました。

戦国やろうかなとも思いましたが、早く帰ったほうが良いかなとあきらめ。
戦国大戦はまた次の週末ですね。


日を追うごとに書いてる量が一気に減ってますが、連休を満喫できました。
特に体調がようやくほぼ回復したので、それもあって楽しさアップしたと思います。
健康っていいですね、ほんと。回復するとほんとありがたみがわかりますw


今週から仕事が一気に忙しくなりますが、体調には気をつけて頑張ります。
ほんと体は大切にしていかないと。

戦国大戦やチェンクロのことは、また明日以降にでも。

category: イベント

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2956-e4ecf008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。