カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

戦弓スロウ特効は? 

今週は1日少ないせいか、明日が金曜という感覚がまだありません。
仕事中も今日は水曜となんどか間違えました。
明日の週末前の夜になればきっとちゃんと実感できそうですが。



◆チェンクロ
ダンガンロンパとのコラボレイドが始まりました。

戦弓のスロウ型でやってますが、使ってみると運用上の問題点が見えてきますね。
いかに机上の空論がダメなのか教えられますw
あ、敵はみんなモノクマなのでスロウは通りました^^

で、運用しての問題点は、スキルでの確実なスロウ付与(役)が欲しいということ。
通常攻撃での付与では確率に左右されるためその後のスロウ特効ダメが
安定しません。運がよければいいけど、悪いとてんでダメみたいな。

となると、今回は衰弱付与もされるらしいので、戦士で衰弱耐性もあってかつ
1マナスロウ付与のSRキャンがとても相性よさそうなのですが、これから報酬で
もらうモノクマが特効持ちの戦士なので、戦士が3人と一気に偏りが生じます・・・。

現実的な案を考えるなら、モノクマに絆アビでカミナヅキを乗せてスロウ特効をつけ、
キャンと組ませ前衛戦士2、後衛にムジカと十神がとても良さそうです。
フレは戦士でも弓でもOKで、柔軟性もありそう。

ただ、デッキの主役のはずのカミナヅキが主役ではない
という大きな大きな問題点が。あれ、これいわゆる本末転倒気味じゃ?(゚∀。)


というわけで、我が義勇軍はうちならではの難問にぶちあたりました。
でも、少しでもレイドを進めようとするなら正解はもう決まっているので、
素直にそうしようと思ってますがw あ、キャンもレベル上げないと。

それにしても、カミナヅキ主役のデッキはなかなかに難しい。

category: ソーシャル・アプリ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2958-18b41492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

