カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

戦国とチェンクロな週末 

土日のお休みがあっという間でした。
この週末は天気もよくて過ごしやすかったですね。

土曜はいつものようにやることやってから戦国やるぞーとゲーセンへ・・・
行きたかったのですが、ふと昼寝してしまいまして起きたときには夕方過ぎに(゚∀。)
買い物をしておきたかったので、この日はゲーセンあきらめてチェンクロしてました。

そして、日曜は今度こそと言わんばかりにゲーセンへ。
まだ新バージョンになって1ヶ月経ってないんですが、こちらでももう待つことなく
ゲームプレイすることができました。嬉しいですけど、ちょっと早い気もします。

戦国大戦をプレイしていたら、エチゴヤから修理に出していたM27が帰ってきた&
修理完了連絡が来ました。待ちに待ってたこの電話がもう嬉しかったですね!
修理に出したのが9/1ですから半月以上です。いやー今回は本当に長かった。



◆戦国大戦
新立花宗茂で全国を2セット、1セットは前回と同じ純正立花家4枚、
もう1セットは妨害計略入りの馬1槍3弓1でやってきました。
結果は4勝2敗で勝ち越してはいますが、負けたときの印象が強いです。

特に範囲そこそこの妨害計略がいたときがきつくて、元々妨害ダメ計が
苦手なこともあって、対応できていませんね。今日は蛇神とかにボロボロ(゚∀。)

正面からの力勝負が難しいときは素直に筒戦を挑むようにすれば良いと
思うのですが、純正立花家4枚だと弓や鉄砲もいないため筒戦するには
きつそうなんですよね。由布さんやハサミは向いてると思うんですけど。

そんなわけで、2セット目はデッキを少し変えてやってました。
中武力の弓が1枚いるだけで結構楽になった試合もあって、
デッキをどうするかはまだまだ悩みそうです。妨害も1枚は入れたい。

趣味丸出しの立花純正か、バランス・対応力を追求するか。
うーん、どうしようw



◆チェンクロ
モノクマレイド真っ最中ですが、なんと今回はもう4凸達成できました。
というか、今回は4凸目標としていなかったんですけどw

69、91でボスドロップし、96の後で魔神ガチャで1枚落ちました。
体感的には公式が言うようにドロップ率が上がったように思いましたが、
今回偶然運が良かっただけの可能性もあるのでなんとも言えませんね・・・。

とりあえず、今回はムジカ。こいつに尽きますね。
前回は3色にしたくなくて投入しませんでしたが、今回は戦弓型なので
もう大活躍してます。レイドに必須と言われるのがよく分かりました。

とにかくスキルが強いです。
30秒間ATK70%増加、被ダメ減少がどれだけ効果を発揮するのか、
今回はそれをもう実感できました。こりゃ必須レベルですわ・・・。

4凸はできましたが、報酬にプレチケなどまだ美味しいものがありますので、
レイドとしてはもうちょっと続けようと思います。



それでは今週も仕事頑張りましょう。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2959-8e7850fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。