カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

3連休に、生殺与奪強い 

無事取れた3連休を楽しんできました。

土曜は東京に出た後、赤羽のフロンティアから池袋のフォートレスを巡るコースで
サバゲショップを見て回った後、戦国をやってから帰りました。このコース便利ですね。
わざわざ秋葉周辺まで出ないとってことが減りそうで助かります。

家に帰ってからは翌日のサバゲの準備をしてたのですが、翌日体調不良でダウン
不覚でした。当然サバゲも行かず家で療養してました。
最近の仕事の疲れがたたったとしか考えられず、油断しました(´・ω・`)

そんなわけで、連休を1日回復にあてたおかげで最終日は体調に問題なく、
秋葉に出てアルえもんやウィンディ君と久しぶりに会って、戦国したり、
ガンプラエキスポを去年に続いて見たりしてました。

その後は夜ご飯を食べてから撤退コースです。
いろいろ話をしてとても楽しい1日でしたね。
予想外のこともありましたが、やっぱり連休をちゃんととれて良かったです。



◆戦国大戦
生殺与奪型でこの連休全国に3セット出て、6勝3敗でした。
勝てないーと思ったデッキにも生殺与奪が上手く効果発揮して勝てたりして、
その点はとても良かったですね。というか、生殺与奪が全然警戒されてない

とても決まりやすいことを踏まえて、生殺与奪を先に狙うことが増えました。
生殺与奪が入った後、相手の対応を見て家宝が再起なのかそうでないのか
ある程度予想して、その後大津を打つかどうか考えてます。

そのせいか、落城パターンとして生殺与奪→大津がとても増えてます。
なんか計略回数も大津より増えていて、どちらが主力か分からなくなって
きたような気がします。普通に武力低下としても効果抜群なんですが。

一方、生殺与奪と大津では対抗できない、苦手なデッキタイプもかなり明確に
なってきていて、その辺をどうしたらよいのか今後頭を悩ませそうです・・・。

あ、今回の宴第1弾はなんとか3枚とももらえました。
2週間スパンという短いのはちょっときついですね(;´Д`)



それでは、今週も頑張っていこうと思います。週末のお休みもそうですが、
サバゲ用の有給をとれるよう仕事を少しでも前もって進めるようにしていき
たいと思います。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2972-e1637754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。