カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

VFC製M27デビュー戦 

年末年始のお休みが近づき、駆け込みでやってくる仕事が増えてます。
スケジュール立てにくい通り越してto doが全く減らないので勘弁して欲しいw

この年の瀬に休日出勤を考えないといけないレベルが近くなってきて頭抱え気味。
もちろんそんなことはしたくないので、全力で回避するべく頑張りますがー。

さて、遅くなりましたがこの前の土日のことを。


◆土曜
がちょと東京駅で待ち合わせをして昼飯を食べてからセガアプリのファン感謝祭へ
行ってきました。去年は秋葉UDXでしたが今回は豊洲ピット、会場の収容は
広くなったような狭くなったような・・・?

くじを回してチェンクロのUFOキャッチャーやって、引退したぷよクエの
大連鎖チャンスをやって物販やってから、滞在時間2時間くらい?で会場出ました。
お昼過ぎてから混み具合がすごかったですね。くじの列はカオスでしたw

それからは翌日のサバゲに備えようとガンモール行ってから秋葉のアソビットで
買い物して、エチゴヤとか寄ってから解散しました。夕方には実家に戻ってる
予定がなぜか秋葉を出たのが18時過ぎとかやばい。

家帰ってからは急いで使う予定のガンのカスタムとかやってました。
夜10時寝る予定が今度は11時半とかもうね(゚∀。)


◆日曜
そんなわけで金色号で一路、今回は僕の希望フィールド、beamです。
結構前からわりと興味だけはあって一度行ってみたかったんですよね。
最近オープンの新フィールドもそこそこ評判良かったみたいですし。

高速のIC下りてからフィールドまでちょっと道を迷った後、会場到着が8時。
ほどなくがちょやぎんよくさん達と合流して、1ヶ月半振りのサバゲ楽しんできました。


今回は次世代416ベースのM27に、7月以来の使用となる次世代416、
そして待望のVFC製M27のデビュー戦!
この日ばかりは次世代ベースのM27は脇役でしたw

さて、そんなVFCのM27ですが、さすがは箱出しもOKなVFC、全く問題なく
動作して楽しめます。ギア音が煩いってことも感じなかったですね。

というか、次世代に慣れすぎていたせいか、使用してすぐにガンの
反動のなさと静かさが逆に違和感過ぎて「うん?うん?」ってなってましたw
もうちょっとスタンダードも使っていろよという話ですはい。

性能自体は初速もしっかり90↑出てましたし集弾性も悪くなく、
使っていて楽しかった!あ、転ばないようには気を使っていました(;´∀`)

次世代416もM27とちゃんと差別化して使おうということで、10.5インチにして
久々に使ったわけですが、取り回し良すぎてめっちゃ楽しかったw
やっぱ短銃身は偉大ですね、ほんと動きやすい構えやすい。


フィールド自体も、森林エリアに市街戦エリア、バリケードエリアがそれぞれ
フィールド内にあって、オブジェクトもいろいろあって面白かったですね。

フラッグ戦以外の、午前中の攻防戦、午後のベトコン戦は大いに盛り上がりました。
特にベトコン戦は殲滅側では最後まで生き残って楽しめ、一方逆の生き残りを目指す
米軍側ではすぐ死ぬことお約束のような死亡フラグプレイをやって、
案の定ゲーム開始から10秒でヒットされるとかやってましたw

そりゃあんな建物2階から堂々と頭出してバイポ立てて撃っていればね。
でも、高揚感はあってとても盛り上がりました、短い時間でしたが(゚∀。)


そんなこんなで14ゲームほどやってこの日のサバゲは終了となりました。
帰りにみんなで恒例となりつつあるような気がする回転寿司を堪能してから、
帰宅の途につきました。参加した皆さん、お疲れ様でした。

ケガなく、待望のVFC M27を使えてこの日はほんと楽しい1日でした。
今後どっちのM27をメインで使っていくのか、難しい悩みができましたねw
メインで使いたいサイトや各種オプション類をどちらのM27につけるべきか。

うーん、難しい!

category: イベント

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2980-64c6072d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。