カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

主役はM27・・・じゃなくて 

更新がgdgdな今年を象徴しているような、お休みに入っても更新が
適当な感じの状況です。いけませんねダメですねと書くのも何度目か。
さて、さくっとずつ振り返りましょうか。

土曜日は、用意してから都心に出て、翌日のサバゲに向けて赤羽→
御徒町とショップを巡ってから家に帰って支度開始。フロンティアでは
不良品を交換してもらいました、良かった良かった。


翌日は前回に続いてbeamでサバゲです。
今回はVFCのM27に、年末駆け込みで買ったVFCのMK18 mod1、
それから予備の次世代416Dの3丁を持っていきました。

どれも快調に動きましたーと言いたいところでしたが、持っていった
セパレートバッテリーの内1つがどうにも死んでしまったようで、
こいつに悩まされました・・・。最終的には廃棄を決心しました。

このバッテリーをM27に入れていたものだから、M27はこの日使った
ゲームが普段よりは少なめで、この日は新調したMK18 mod1が
主役でしたね。MK18が6、M27が2、416Dが2といったところ?

MK18は箱出しでも十分な性能と動きを見せてくれて、開幕ゲームで
30~40mくらいの相手をすぐヒット取れたのには安心感を覚えました。
さすがのVFCクオリティですね、悔しいけど値段が高いのが頷けるw
あ、でもギア音はM27に比べるとちょっとうるさいかな?^^;


beamは2回目でしたが、やっぱり面白いですね。
新フィールドはブッシュエリア、バリケエリア、CQBエリアがあって、
適度に動けますし、広さも広すぎず狭すぎずで、気に入りました。

今回はさらに拡張したという奥を使ってのゲームも少しあって、
もう広げられなさそうなんですが、まだ改良を加えていくつもり?
みたいで、今後も楽しみです。

この日は自チームが優勢なことが多く、フラッグ戦でなんどもフラッグダウン、
さらには殲滅を目指すベトコン戦の攻撃側では予想外の早さで相手を壊滅
させたりと、強かったですし声掛け合っての連携もとても楽しめました。

やりたいフォアザチームのような連携もできましたし、この日は大満足な
サバゲデーになりました。バッテリーの不具合さえなければ完璧だったのにw

で、痛感したのが、やっぱパッと動ける軽くて取り回しの良いガンは
偉大なーってこと。MK18や416Dならまぁ動きやすい動きやすいw
M27だとパッと構えるのにもワンテンポ遅れたりしますし、この日できた
動きもM27だったら出来ないだろうなーって思いました、はい。

でも、好きだからM27をメインで使うけどね!^^b

M27使ってるときの立ち回りはもうちょっと意識したいかな。特に開幕後。
ほぼ間違いなく開幕ダッシュするぎんよくさんを見るとものすごく釣られるw

今回は使った回数もヒットもMK18が主役で、まぁこの子はこの日が
デビュー戦だったから良しということで!次はM27を活躍させたいし、
M27でやりたい動きをできるようにしたいぜ!


そんなサバゲで大満足できたせいか、翌日の今日は、体調不良でダウン。
鼻づまりが極端に悪化し、頭痛も生じ、咳まで出るおまけ付きで、病院へ。
お薬をもらい外出することもやめて、安静にしていました。

夜には結構楽になったので、実家の部屋の整理。MK18買ったので、
やらないと自分の中での約束違反になってしまうんですよ。

捨てたものはそこそこでしたが、エアガンの箱は他のいろんなものを
上手く整理したことでほぼ捨てることなく上手く収められました。
なんだかんだで結構良い感じに整理できた気がします。良かった。



今夜はそんなところでしょうか。
チェンクロは年末年始の魔神襲来イベントが始まりましたね。
明日はその辺のことを書こうと思います。

肝心の明日は、体調が回復していれば買い物に出ようと思います。
ではでは、おやすみなさい。

category: サバゲ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2984-b87560e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

