カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

掃除と戦国な土日 

先週末はこちらで過ごして、掃除をしてました。
ここ半年ほどの体調不良の原因にハウスダストがあるのではないかと思い、
普段している掃除ではなく、普段おざなりにしていたところです。

その筆頭がエアコンだったので、ハウスクリーニングの業者に来てもらい、
しっかりと掃除してもらいました。いや-、汚れ凄かったです、はい。

話を聞くに、エアコンの効果減少以外にやはり体調不良の一因になっていたっぽく、
気をつけないとと本当に痛感するばかりでした。

面倒に感じてたところもやらないとダメですね。
自分でやれないなら業者にお願いしてでも。
まだ手を付けた方が良さそうなところがあるので、お願いしようと思います。



◆戦国大戦
全国に3セット出て8勝1敗ととても好調でした。守銭奴采配が強いことも
さることながら、やはり前衛の槍に強いのを持ってくるのも大事ですね。

守銭奴は槍に2コスを2枚入れる形を比較的よく見る印象なのですが、
自分は相手にワンスルーさせづらく&終盤の逆転に攻城力を重視して
いるので、2.5コスを入れています。これが結構ハマっている感じ。

立花家使いたいのでここに由布さん入れてるのですが、気合の存在は大きく
計略を使うこともそこそこあって、城門殴る度に心の中ではよし!

デッキとして変えるとこがあるとしたら、軽めの士気で使える計略か
妨害を入れたいのですが、今の2コス槍枠と1.5コス鉄枠に入れそうな
武将はないんですよね・・・。

2コス槍の十河は実は柵が仕事していることがとても多く、統率そこそこ、
計略も一応死にはしません。武力スペックの本城さんも統率が4あって、
まとまることが多い現デッキにおいて、かなり安牌な感じ。

つまるところ、デッキを変えたいと思っていても、この2枚に変わる人が
いないんですよね。妨害はほんと1枚入れたいんですけど、入るとして
神謀のSR尼子経久くらいかなぁ・・・。



◆チェンクロ
今日からレイドが始まりましたね。今回はフェスの特効なしでやるので、
仕様変更も含めて前回より進みは遅いでしょう。はたして4凸はできるのか。
弓の魔神なのでできれば4凸したいところですが・・・。

とりあえずまったりやっていきましょうか。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/2992-cfc5c351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

