カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

平日も使って造っていきたい 

先週の土日はまったりと過ごしてました。

昨年秋に少し手をつけて放置していたHMMダークホーンのスミ入れを再開し、
だいたい残り50%くらいだったのをすべて終えました。
パーツ数が多いとスミ入れだけでも時間かかりますね。

自分はプラモ製作の手が遅いことを自覚しているんですが、
こういうのをてきぱきとこなせる人が羨ましいです。

ほんとスミ入れだけで組み上げるのと同じくらい時間かかって
いるんじゃないかという・・・。

今週は平日も使って少しずつ組み上げていこうと思います。
ほんとはつや消しもしたいけど、持ってないしもう今回はあきらめで。
今日は2時間ほどで頭を製作。



◆チェンクロ
踏破が始まりますね。今回の踏破の特効3枚の内、ミノアは好みだったので
回しました。騎魔結束でこれまた優秀すぎるアビで欲しいと思いましたw

踏破用のPTをどうするかは現在絶賛悩み中です。
緊急のことはまた来たときに考えるとして、道中用ですね。
特効武器枠の魔法と僧侶をどうするのか悩みどころ。

それにしても今回の騎士育成クエストはおいしすぎますね。
成長Ⅲのドロップ率は、1個手前の斬アルカナと設定を間違えたのでは
と思えるくらいに毎回落ちるので、AP15が本当に破格。ありがたい!

踏破自体はまずは自然回復分中心にプレイして、後半の緊急次第でしょうか。
ディードver2は4凸したいと思うので、そこまでは最低限頑張ります。



◆戦国大戦
久しぶりに全国を2セットやって3勝3敗、可もなく不可はありって感じでした。
城殴る戦い方、それも決まった流れに固執しちゃっている感じがやばいです。
思考停止だと思います、負けるときを振り返ると内容がひどくて。

調子が良くて勝てるときは、撤退数が明らかに少なくて引き際を
わきまえていた気がします。今は相手のワンスルーや守城に対して
城ゲージをとらなきゃとこだわって、張り付きすぎてカウンターを
食らってしまうということが増えました。

どこかでデッキを変えたいなーと思ってその間使い続けちゃってますが、
そろそろほんとにデッキ変えた方が良さそうです。立花家の武将を
組み込んだ筒戦向けのデッキでもなにか考えたいです、はい。

それにしても、思考停止ってほんとやばいですわ。



それでは、今週も頑張っていきましょう。

category: ゾイド

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/3000-1f8c0e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

