カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

テンション上がるアップデート 

チェンクロの踏破が終わりまして、今日アップデートしましたね!
注目のトピックが多くてなにから書けば良いのか分かりませんw

とりあえず踏破はディードver2が4凸していたので、戦功を1500万まで稼いで
終わりました。ランキングは1700位くらいで、今までの中ではもっともやったのかな。

まぁチェンクロの踏破ランキングは阿鼻叫喚になるものではないので、
わりと気楽にやっています、はい。

踏破は振り返ると、やっぱ特効が大事って印象でした。
特効があると楽、仕事できるという点ではシェスメトの時同様、
良かったと思います。ツル姫は特効の有無じゃなかったですからねー。

踏破のストーリーは面白かったです。聖都の騎士団がどんどん登場し、
進んでいく様はかっこよかった。敵はちょっとよくわかんなかったけどw


さて、今日のアプデです。

大きなところではメインストーリー、2部4章罪の大陸の登場でしょう。
また新キャラががっつりと増えました。今回はとても銃多め。
罪の大陸はこれからゆっくり進めていこうと思います。騎士が活躍とか。

それから新規大型イベントとなる討伐戦の仕組みが追加され、
こちらは後日登場予定とか。複数パーティ必須で、いろいろなキャラを
育てている私からするととても楽しみなイベントです。

唯一、支援フェスがあることをのぞいて・・・。

わかる、わかるんだけど、いきなり特効ありきのイベントにしては
欲しくなかった。これはちゃんとした情報を待ちたい。

一度に操作するキャラとフィールドが拡大しての総力戦?大規模戦?は
まだ全然情報がないので、こちらも当面情報待ち。でも、サブ枠がないので、
結束持ちを複数入れるのが強そう?必要そうなイメージです。


細かい修正は・・・いろいろありすぎてなにから触れればよいやらw

でもまずはレベルマキャラがいる際に、PTの他キャラにボーナス経験値が
入るようになったこと、これでしょう!1人つき25%も増えるため、
1人いるだけでも他5人の経験値が増えます。

大きい、実に大きい。そしてありがたい!

これのおかげで、レベルマになると溢れる経験値がもったいなくて
デッキからむしろ外したくなる
という、少なくないチェンクロユーザーが
感じていたジレンマから解放されます。ありがたい!
これでなんの気兼ねもなくデッキに入れて使えます。

他にも弓の強化、各種ユーザーインタフェースの修正なども良い感じです。
見た目が大きく変わってちょっと戸惑い気味ですが、すぐに慣れるでしょう。

個人的には、黒の兵士の状態異常耐性の低下も気になります。
こいつら、毒・暗闇・スロウがそもそも通りませんでしたからね。

ストーリーや主要なイベントでしょっちゅう出てくるこいつらに対し、
これらの状態異常関連のキャラが基本使いづらかったところがどれほど
改善されるのか、気になります。ほんとようやくですよ、これは・・・。

ミッションの追加もいいですね、喜んでいる方多そうです。


欲を言えば、3マナスキル関連で調整が欲しかったところですが、
今回は特にないみたいです。3マナスキルはほんと不遇ですからね。
ここは一度運営に要望を送ろうかなーと思っていたりします。

とは言え、チェンクロ運営と開発には基本大きな不満はなく、
かなりユーザーにとってありがたい運営・開発だと思っているので、
今後も頑張ってもらいたいと思います。楽しんでお金も落としますw

今は追加された2部4章の罪の大陸のお話を進めてます。

category: ソーシャル・アプリ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/3002-41a3b361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

