カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

心の濁りとバランシング 

ほぼ週1更新で続けてますが、どこまで更新続けるんでしょうかね。
10年の節目のタイミングでやめればよかった気がするのは、
きっと気のせいではありません。



◆ゲーム
・ステラグロウ(3DS)
先週買って始めました。ルミナスアークやセブンスドラゴンで好きだった
イメージエポックの遺作ですね。いやー、出してくれたセガありがとう。

まだ1章ですが、この時点でDSのルミナスアークの雰囲気がひしひしと
感じられますね。今のところ1と2でしょうか。好きです。

ストーリーは普通な出だしでしょうが、「ありがちだなぁ」とか「ご都合」
って感じることがあるのは、きっと僕の心が濁ったせいだと思います。

昔はもっと素直に楽しめたのになー・・・。やだやだ。

とりあえず、ステラグロウは最後まで楽しみたいと思います。
止まったままのブレイブリーセカンドの二の舞にはしない!



◆チェンクロ
500万記念イベント中です。フェス前半はプレチケ分だけ回して絶許1枚。
ロロ欲しかったので残念と言えば残念、王女2凸になってもなー。

でもまぁ上方入りましたし、騎士限定クエでバフ役として入ることも
あると思うので、それは良しとしましょう。フェスの本番はヨシツグが
いる後半ですから。黄金すっぽんぽんの魔女もそこで引ければいいかな。

ダメージミッションはフレの4凸マレーナのおかげですべてクリア。
ローデルのランダムゲーにイライラすることなく終わって良かった(安堵)。

普段パーティになかなか入りづらいアルカナが注目されたのはいいですね。
ソリティーとかウェインとかオルド閣下とか。まぁ記念イベントで誰もが
クリアできない超高難易度ミッションを入れてくる理由は疑問ですが・・・。

甘味・破の修正はちょっと呆れるばかりです。

下方すること自体は良いと思うんですが、そもそも消費リソースと報酬の
バランスが全然とれていないクエを投下するなんて今までにないミスを
した運営が、過去にバランシングとか言うんですからお笑いものですね。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/3020-9d17443e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

