カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

新討伐戦の感想 

戦国大戦の新バージョンがいよいよ明日です。

3月末から全国やってない私としては、ついに大坂の陣バージョンということで
そこは好きな武将の登場がとても楽しみなのですが、ゲームとしては悲しいかな
もうあまりついていけず、今後もまったりCPU勢かなーという感じです。

とりあえず立花家の新カードがあるのか、木村重成など自分が
好きな武将のカードがあるのか、明日の情報を楽しみにしたいと思います。
あ、イラストレーター効果でTonyさんの五郎八姫だけは早めに手に入れますよ!



◆チェンクロ
新討伐戦がもう明日終わりますね。ラファーガ1枚ゲットして4凸、
リンセ、スルス、ミリエル、ティグレも4凸できました。
この辺は前回の討伐戦もやっていたことが少しは良かったかな。

今回の討伐戦は、素直に前回よりやってて楽しかったです。
報酬の大盤振る舞いもすごいですね、今後これがスタンダードに
感じちゃう人が出るんじゃないかと心配になるレベルで^^;

改善点はいろいろあっていちいち触れられませんが、とりあえず
ブレイブリータイムを任意発動できるようにした点は特筆に値すると思います。
あと、そもそもいらなかったタイムアタックの廃止とか。

逆に今後望むところですと・・・まず名誉ポイントを稼ぐために
最終的に特定クエマラソンになってしまうのは仕方ないと思いますが、
できれば高難易度をクリアする意味や重みをもう少し付けて欲しい。
今回はとにかく海賊をいかに引けるかってところが全てだったので。

あと、拠点撃破後のいちいち出るメッセージウィンドウはいらない。
これ、前回の討伐戦でもあっていらなかったのになんで今回もあるんでしょうか。

他には、特効商法は別に構わないのだけど、特効7人は今後やめてほしい。
せっかく普段一軍入りしないキャラも数多く投入できるイベントなのに、
特効だけで大分枠をとるし、なによりデッキの形がある程度しばられます。
ここは次本当に改善して欲しいところ。お願いします。


明日は新大陸が追加されますが、魔法使い多めの子供の大陸だそうです。
物語は進めますが、ガチャは回さないかな。子供キャラは全然欲しいと
感じないので。

個人的には、来週のレイドが気になって仕方ありません。
コンテストキャラの九領勢がはたしてどのような感じで登場するのか、
もう気が気でないですよ!



◆ゲーム
・ステラグロウ(3DS)
チェンクロの討伐戦で時間がとれず全然進められてません。
まだ1章なので、もうちょっとペース上げたいです。
って、このままだとブレイブリーセカンドと全く同じですね、やばいw

category: ソーシャル・アプリ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/3021-ac17fe41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

