カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ガチャの回し方を考える 

仕事が忙しくて更新が滞ってました(言い訳)

ただ、実際仕事が今忙しくてこの3連休をお休みするために日々仕事と
向きっていたのはほんとだったりします。サバゲとかなんかイベント企画すると
仕事忙しくなるフラグが立ってくる・・・?

なので平日は仕事から帰ってぽちぽちチェンクロしたりアニメ見たりで、
3DSのステラグロウの方は全然進められませんでした。なってこったー。



◆チェンクロ
2周年に向けて盛り上がってるようなそうでないような・・・。

新ケモノの追加はチェインキーキャラのガルルア君欲しかったり、
フェリリネがとても良さそうに思いましたが、スルーの予定です。

戦士結束魅力だし戦力の面でも申し分ないと思うんですが、
無凸の戦士をあんまり増やしたくないんですよね。

九領を中心に、4凸した戦士はもうこれでもかってほどいるため、
無凸の戦士は正直もう入れることは滅多にありません。ただ、
そのため3凸4凸するまで引くのはなんか違います。

ってか、ガチャするなら
自分が好きな使いたいキャラを凸させた方が良いじゃん!
ってとこに戻りまして。

おかげで、3凸レアーオと2凸クラウディアが完凸になりました^^

クラウディアは使いやすい戦魔結束持ちに加えて、僕が始めたころに手に入れた
最初の魔法SSRであり、キャラ性含めてとても思い入れがあったりします。
なので、そろそろ4凸させたいなーと思ってたこのタイミングで、
賢者にシューレと一緒にピックアップ。やたー。


と話を戻しますが、チェンクロでも自分の義勇軍がそろそろ無駄と思えるほど
キャラクターがいても、活躍させることがほとんどないことにかなり不満を
感じるようになってきました。

討伐戦も特効キャラ多かったら意味ないですし。
SRとかRもっと活躍させたいのにこの運営、レアリティ限定クエは
最初の1回だけでしたもんね・・・。

大型イベント時の特効商法で特効をとりあえず1枚手に入れる。
作業イベントを少しでも楽にするためには間違ってないのですが、
この回し方は上記で書いたことに繋がってるためそろそろ回し方を
真剣に考えた方が良いかな・・・と思ってます。

イベ後も間違いなく使うよこの特効!って場合は凸前提くらいで
回した方が良いでしょうが。僕はミノアがまさしくこれでしたね。


そんなわけで、早速この考えが問われる次のイベが来週ですね。
ブレフロとのコラボ踏破は・・・どうなんだろうなー。
ブレフロやったことないけど、王道ファンタジーらいくな見た目は
良いと思ってますが・・・。



とりあえず、明日明後日とイベント続きですが、体調壊さない程度に
楽しんでこようと思います。久しぶりのサバゲだぜ!

category: ソーシャル・アプリ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/3024-4cb04b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。