カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2週に1回ペースはダメね 

もう9月、と書いてから約3週間強、9月2回目の記事がようやくという体たらくです。
毎日熱心に更新していたころが懐かしいです。

更新バロメーターをblogにつけているのでわかるのですが、今が0.78。
4年くらい前は0.94~95くらいだったのでいかにここ数年で更新されてないか
分かりますね。この数字の低下が、そのままblogのモチべに現れです。


さて、最近ですが、戦国は9月2週くらいのアップデートで守銭奴が弱体化され、
ちょっと自分の腕ではカバーしきれない内容だったので、それ以降使いたいが
見つからず今に至ります。いったいどうしたいんですかねー。

使おうかなと思うカードはいくつかあったものの全国には至ってない状況です。
このままだとせっかく全国復帰したのに、もったいないような。


アプリゲーの方はまずブレフロ、☆7が量産出来始めたのですが、
それに対してコストが全く足らず、コスト上げ作業が始まりました。
が、それに飽きてしまいました。☆7を3体入れられるとこまではやったんですが。

ということでブレフロは今ログインだけです。
このままフェードアウトもあるかもしれませんね。


FateGOはまったりだらだら、ネロ祭はそこそこ、お月見というなの団子集めは
報酬が特に欲しいクラスのものでもないのになぜか初級マラソン中です。
このゲームのイベントもこんな調子だと、先行きが不安ですね。


デレステはこっちもまったりです。ポンコツアンドロイドも、ランキング報酬は
特に頑張るつもりはなく、個人報酬が手に入ればいいかなー程度です。

ちひろは日々蒸してます。
いつかSSRしまむーが引きたいので。


で、チェンクロですが、このゲームに課金するのは今回が最後の花火で、
tony絵のレゾナンスコラボを全力で頑張りました。ガチャもレイドも。
おかげで特効も報酬もすべて4凸できました、大満足です。

チェンクロは今の運営の方針やら運営自体に不満を感じるところが
あまりにも大きく、当分の間無課金勢として遊ぶことにしました。

なので、今まで引いたキャラや今回のレゾナンス組みを中心に
これからは遊んでいく予定です。

不満点はかなり多いのでもう1つ1つ書くつもりありませんが、
とりあえず既存キャラクターの上方をかたくなにしようとしない姿勢には
本当に辟易としています。

言葉を変えると、職業間のバランスも含めた、バランス調整が
ぜんぜんできていないところも見ていて呆れますね。

10月16日にチェンクロニコ生やるそうで、その中でユーザーからの質問に
答えるコーナーもあるんだとか。あまり期待せず注目したいと思います。



久しぶりの日記ですが、愚痴や不満っぽいこと多めになってしまいました。
仕事もようやく落ち着いてきたところなので、もうちょっと記事を書いて、
また楽しげな内容にしていきたいと思いますw

category: ソーシャル・アプリ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/3028-c257bbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

