カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

サバゲや最近のアプリゲー 

また久しぶりな日記です。すでに“日”記ではありませんが。

先日サバゲに行ってきました。最近は一月~一月半ペースです。
今回は先日買ったエアコキのM92Fをいきなりメインウェポンとして使えるゲームが
あって、味方敵の距離が非常に近いワイワイ感強いゲームが楽しめました。

静かに真剣に遊ぶゲームというより、和気あいあいと遊ぶ感じですね。
子供心に帰ったような感覚でこれはとても楽しかった。

他にも最近使ってなかった次世代416を、同サイズのエアガンと差別化しようと
カモフォームで巻いてみたら思いの外自分的に格好良く、久しぶりに次世代を
使う感覚が楽しかったこともあって、一気に今後も使っていきたいという
気持ちが戻ってきました。よかったよかった!

(・・・次世代仕様のM27をどうするかまだちょっっとナゾだけど・・・)



◆チェンクロ
アトリエアーランドシリーズのレイド終盤です。
ロロナはすでに8凸してまして、今夜200体を達成しました。

リング改定後最初のレイドですが、B武器や成長研磨がかなり手に入りますが、
いかんせんこれだけばらまかれても使うあてがないのに売ってもリングにならず、
レイドを走るうまみがほんとなくなったなーと感じてます。

4凸した130くらいの段階でやめようかなと思いました。今回はここまでやりましたが。

長めの張り付きイベントなのにやってても大して報酬がおいしくないとか、
イベントとしてはかなりダメなのでレイドはテコ入れが必要なように思います。

魔神ガチャの仕様も、すぐ売るようなアルカナのバラマキでいい加減売却が面倒で
邪魔なだけですよね。N・HNに今回B武器が加わってだいぶ面倒でした。

まぁ修正を期待するだけ無駄だと分かってるので特に期待はしません。



◆FateGO
こちらもハロウィンイベントが最終盤です。スタート直後はサーバーダウンとか
仕様変更とかいろいろありましたが、イベントとしては良かったように思います。

素材などの報酬設定は手に入りにくいものが多く入手できましたし、
スタ実にあたる黄金果実の配布数もかなりのもので、良かったです。

9月ころはヴラドさんと槍エリちゃんくらいしか満足に主力はれなかった
うちの手持ちも、今回のハロウィンガチャで玉藻・オリオンを引けたりして、
大分充実しました。先の2人にジャンヌ、玉藻、ハロエリ、牛若丸など。

個人的には牛若丸が最終再臨のレベマになったのはかなり嬉しかったですし、
終盤のゲリラやパーティクエで大活躍。MVPでしたほんと。

FateGOはそろそろ課金してもいいかなーなんて思っているのですが、
いかんせん課金したいと思う動機がないので、当面は今の無課金のままになりそう。

今回のハロウィンも最初はプチデビル欲しくて最悪課金も辞さない・・・なんて
考えていたのですが、ふた開けてみたら貯めてた10連2回で玉藻を引いて
しまって満足しちゃいました。

3章のオケアノスも個人的には特に反応する要素なさそうな感じなんですが、
はたしてどこかで課金したいってタイミングは来るんでしょうか。

当面は、ジャンヌや玉藻などの最終再臨レベマを目指して育成進めます。
なんだかんだで鯖が強くなっていくのは楽しいです。

category: ソーシャル・アプリ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/3030-be347ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。