カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

今年も残り1ヶ月、ゲームもろもろ 

早いですね、2016年はもう目の前です。



◆ゲーム
・モンハンクロス(3DS)
4年ぶりに買いました。P3rd以来です。

が、なんかいきなり面倒に感じてしまって危ないです。
気長に遊ぶ予定ですが、大丈夫かこれは!?(金●閣下調)

とりあえず弓が好きなので弓の各スタイル理解するところから始めます。


・ブレードアークスfromシャイニングEX(PS4)
ソフトを先行して買いました。PS4本体は、HDD1TB版待ちです。
気長に気楽に好きなキャラでCPUと遊べればいいかなーと感じで買いました。
今の戦国大戦に対するスタンスと同じですね。



◆チェンクロ
待ちに待った聖剣伝説コラボですが、閃の奇跡や大罪コラボと同じく、
箱開けとキャラクターのガチャ中心のイベントでした。
まぁこっちの方が無難な気がします。

聖剣3のキャラですが、前半のSSR3人はケヴィン4凸にシャルロット無凸、
ホークアイ無凸の目標通りで綺麗に終わりました。無凸の2人は悩んだ結果の
記念に1枚取っておこうです。4凸しても前線で使う未来が自分の中では
思い浮かばなかったので。ケヴィンは分かりやすい戦士なので4凸!

・・・と思ったのですが、シャルロットを凸したくなってさらに回してしまい、
今夜3回運命回って全部ピックアップ通りにホークアイが来ました。わーい(血涙)

もうすぐ後半戦の闇フェスです。こちらの3人の方が愛着強くて4凸させる気
満々なのですが、漏れてくる情報だとちょっとリースが「うん・・・えっ?」って
印象で、もにょります。

デバフ性能なのは原作考えたら全然良いのですが、騎士なのに恒常的な
防御力アップがなく、でも前線で敵にデバフを撒く役なのにスキル使わないと
通常攻撃付与は13%って・・・。100%付与のスキル使えば良いかもしれませんが、
それ前提に考えるなら、このアビリティの意味ってなに?ってなるんですよね。


こんなこと書いてますが、とりあえず4凸はすると思います。
もちろん実際にフェス始まって性能が違えば、事前に何か気にしてたのコイツw
で終わるのでいいんですけれども。

※案の定・・・後日訂正※
リースの性能、むしろこれで大満足でした。確かに火力キャラではなかったけど、
壁としてすこぶる優秀で単騎で活躍できてデバフ撒けるいい性能でした。
ふた開けてみないと分かりませんねこういうの。


あ、紅蓮の炎舞サクヤは4凸できました。これから使っていろいろ確認しよ。




◆FateGO
再臨素材バラマキのイベントこそ、FGOでは頑張らないとダメだと思うんですが、
今回は本当にやる気が上がりません。周回がだるくてつまらない、楽しくないんです。

配布される黄金林檎をかじることがないので、たまっていきます。やったね(棒)
それどころかAP消費のためにやっている感すらあります。
信長は宝具5まで目指さなくてもいいかな、後で後悔することになってもいいや。



今回はゲーム的な内容の日記で、近いうちサバゲ方面の内容の日記も
書きたいと思います。無理矢理1つの日記で書いてごちゃつかせる必要
ないんですよね、えぇw

category: ソーシャル・アプリ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/3032-6fc2f9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

