カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

4年?5年?ぶりな狩りの世界 

今年も残り少なくそこそこ忙しくなってきました。
時間だけはほんと足りません。年賀状も書かないと・・・。



◆ゲーム
・モンハンクロス(3DS)
PSPの3rd以来約5年ぶりに、MHFも含めると4年ぶりのモンハンです。
発売日に買いまして、楽しんで遊んでいます。とても楽しい!

久しぶりなこともあってとにかくあれもこれも楽しい状態です。
本作の新モンスターもそうですが、3rd以降に登場したモンスター達も
自分には実質的に新モンスターなので、要は新モンスターだらけ。

「知らない!」「分からん!」「え、これやばくない?やばくない?」
とわりと本気で声を上げながらながら新モンス達と遊んでますw

おまけに戦ったことのある旧モンスター達も懐かしさに加えて、
知らない動きが多々あってこちらもクエ中は「え、そんなに?」と
思われるほど興奮気味です。まさかキリン戦であんな盛り上がるとはw

新モンスターはタマミツネが今のところお気に入りです、もっと上手く
戦いたいなー。逆にディノバトラス?が元々獣竜種が苦手なこともあり、
動き全然分かりません。尻尾が長い長いw


使ってる武器はもちろん弓です。本作の狩技だけではなく剛射も実質
新アクションで楽しいです。スタミナ管理を最初からこんなに意識する
とは思いもしませんでしたね。


3rdのときはコンテンツをガンガン食い尽くしていくようなすごい勢いで
進めてしまい、結果として炭鉱夫含めて飽きが早々に来てしまったので、
本作はゆっくりまったり楽しんでいくつもりです。

とりあえず、同じモンスターの連戦はしない。

これだけで大分違いますね。

オンラインは野良でプレイするつもりはなく、幸い周りにモンハン大好きな
知り合いがいるので、Skypeしながらわいわいと一緒に遊んでいます。
ただ今村が☆4、集会所が☆3です。

新モンスターの動きも覚えてもっと上手く立ち回りたいなーといい感じに
前向きなプレイ意欲もあり、長く楽しめそうです。



◆チェンクロ
聖剣コラボが終わり、新章の年代記の大陸も配信分をクリアしました。
ボス級キャラとのバトルばかりなのは熱いですね、楽しんでます。
年代記の酒場はーーーとりあえずは回す予定はありません。

武器錬成は運営が新しく投入し、ガチャ的なおもちゃですね。
神器は期待しないのが賢明でしょう、遠距離職種用の攻撃速度アップ系、
騎士用に防御・体力ボーナスが付いた武器、戦士用に攻撃・クリ率に
+がついた武器が当たりに感じます。この辺を作っていきたいです。

あ、SR限定クエが想像以上にしょぼかったのは残念でしたね・・・。
まさかの育成クエとか、運営斜め上過ぎでしょ。
もう少しSR輝くかと思ったのに、ほんとなんだかなー。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/3033-7fb8aaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

