fc2ブログ

カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

連絡とかゲームのこととか 

リンクの部分をいろいろと触ったら、何が何だか分からない感じに。
触りすぎるとゴチャゴチャしてしまうので、次触るときは気をつけよう。

◆2月布施遠征での007
007宴に参加する人は必ず目を通してください
ちょっと長くなるので、ゲームのことはの追記部分に。

10日(土)の夜に泊まる宿はこちらです。ここの和室8人部屋(表記は9人)になります。
最終人数がハッキリしていないこともあり、今のところ5人で予約しています。
少し前までなら、増やす分にはまあ問題ないそうなので。

も少し詳しい部屋の情報は、ヤフーのこちらを見てください。
1泊1人5300円で、8人で泊まれば1人あたり5000円になります。

で、ここからが大事な確認。まず1つ目。
10日(土)に泊まるのは自分を除いて、きりんさん、金色閣下、くまさん、あじぽんさん、
ゆいとさん、クウホウ君、ヘリオンさんの7人でOKですね?
特に反応がなければ、今度電話して8人と人数を向こうに伝えます。

キャンセルについては規定が厳しいようで、1週間を切った時点からキャンセル料が発生します
なので、もし何らかの事情でキャンセルすることがあったら、早めに連絡してください

そして2つ目。
11日(日)の夜ですが、今のところ泊まってまた007しても良いよ~というスタンスなのが、
あじぽんさん、くまさん、ヘリオンさん。自分を含めたら4人になります。

この人数ならまた007で遊べそうなんですが、11日についても今からホテルを抑えます?
3連休ということで、結構予約が入っているそうなので、やれそうなのであれば、
今からホテルを抑えておきたいと思うんですが、どうですかね?
自分はやる気マンマンだったりします(・∀・)

*25日午前11時追記
くまさんもヘリオンさんもまだ11日は未定とのことだったので、決めようとしたのが早すぎました。
2つ目の件については、華麗にスルーしちゃってください。

ちなみに、11日夜はきりんさん、ゆいとさん、クウホウ君が不参加ということは分かっています。
先日電話で確認ができなかった金色閣下は、どうするのかな?11日に帰るのかな?
メールでもコメントでも良いので、閣下はどうするのかを教えてください。



◆ゲーム
・世界樹の迷宮
地下2階をビクビクしながら探索中。少しずつ少しずつ、マップを広げています。
というのもこのゲーム、エンカウントで遭遇する通常のモンスターに加えて、
マップに表示されるマップモンスターも存在するんです。

このマップモンスター、通常のモンスターよりも数段強いから困りもの。
ただでさえ、通常戦闘が大変だと言うのに、それよりも強いのがうろちょろしているわけです。
それも、1つの階に何体も。そりゃー移動時にビクビクしますって!

レベルを上げてから、一回街で全回復した状態で戦いを挑んで、ようやく1体倒せました。
技ポイントなんて惜しんでいられません、総力をつぎ込んでの血戦です。
とてもじゃないが、探索途中の疲弊状態ではよほどの高レベルじゃないと勝てませんね(´Д`;

そんなわけで、ヤツらの姿が確認できたら、超慎重に1歩1歩進みます。
このとき、同じ通路に入って視認できるようになると、ヤツらはこちらを追いかけるモードになります。
こうなってしまったら、もう必死で逃げるしかありません。

移動しても、パーティの1マス隣からヤツのアイコンが離れないときの緊張感は異常
相手がこちらを見失うカドまで来たとき、ホントに安堵します。

1体は倒しましたが、地下2階には現段階で確認できるだけでもあと3体はいます。
地下2階から3階に降りられるのは、いったいいつになるかな・・・。

・ドラゴンシャドウスペル
2章を終えて現在3章に入りました。
2章でいろいろとストーリー部分について分かり、なるほどーという感じです。
よくゲーム後半で判明する主人公の出自が、序盤であっさり明らかになって驚きましたw

とりあえず、よく聞いていたら主人公の声はビットでした。
そして、ノリノリのライバル(?)キャラはトーマでした。
もうビットとトーマがしゃべっているようにしか聞こえません。タスケテ(゚∀。)

・LOST PLANET
今まで仕事の残業のため、オンライン対戦を夜11時~2時くらいにすることが多かったんですが、
どうやら最近は日本人が多くいるのが夜9時~11時くらいと判明。なってこった!

大きな仕事の山を越え、今後多少家に帰るのが早くなると思うので、これからは
この時間帯になるべくLOST PLANETを起動するようにしようっと。

やっぱ日本人とボイスチャットして連携とりながらプレイしたいですからね。
このゲームのオンライン対戦でボイスチャットしてると、絶対にこうなりますってw

声で即時に情報交換、連絡を取りながらの協力プレイは、興奮・臨場感・面白さがケタ違い過ぎる

category: イベント

コメント

僕は2泊目はしないと思われ・・・というかしませんぉ
死んじゃいますってw

URL | Bart #yl2HcnkM

2007/01/25 08:53 * edit *

あらら、それは残念。
年末に3徹してる閣下なら大丈夫だと思うけどなーw


で、確認してみたら11日の夜って、くまさんもヘリオンさんも、
今のトコあくまで参加する“かも”、って返事なんだよね。
なので、今決めようとしたのはちょっと無理すぎました。

URL | カリン #A1vz8dvw

2007/01/25 10:06 * edit *

上記相違ないので宜しくお願いします~

URL | ゆいと #qhVXTLRM

2007/01/25 12:22 * edit *

10日夜は上記の通りですのでよろしくお願いします。
んで11日夜ですが、私は2泊可能との結論に至ったのでこちらも参加希望します。

URL | ヘリオン #zHTyKSPE

2007/01/25 19:59 * edit *

>ゆいとさん
あい、りょうかいー。わざわざレスサンクス。

>ヘリオンさん
了解、じゃあ11日も参加できるということで受けておくぜー(・∀・)

URL | カリン #A1vz8dvw

2007/01/26 01:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/701-1a826b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード